母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

長い道のりだった・・

おはようございます!

 

外は蝉の大合唱です

蝉の声にかき消されないようにいつもよりボリュームを上げてアレクサで桑田さんを聴きながらブログを書く日曜日の朝です

 

昨日はなんの配達の予定もなかったのでエロい!?(だらしないとも言う)格好をしてくつろいでいたら

ピンポ~ン♪

佐川さんでした

慌ててダブダブのTシャツを着ました

(待たせてゴメン)

 

来週搬入予定だったソファがなんの告知!?もなくやってきました

この佐川のお兄さんには本当に感謝しかありません

組立のベッドやマットレス、そして今度のソファも全部ひとりで配達してくれました(団地の階段💦)

いつもありがとうございます_(_^_)_の労いの言葉だけでは償いきれませんけど他に手立てがありません

 

それにしても大きな箱がやってきました

まぁ組立と言っても足をクルクル回したりする程度ですけど、開梱とゴミと化したダンボールの片付けに手間取りました

 

早速昨日の夜はソファに寝そべってプロジェクターで野球観戦しました

やっとここまでたどり着きました😍

 

これでほぼひと通り揃ったかな

棚はカオスな状態でこれから整えたい

長い道のりだった・・

 

大きなものは搬入できないという条件のもとで迷って迷ってやっとポチったソファでしたが(いろいろ単品が組合せできるタイプ)ポチった後にやっぱり真四角じゃなくて大きい方(長い方)に変更しようかとか更に迷ったのですが、届いたのを見て変更しなくて良かったかも

 

ソファを購入するにあたっていろいろ学習しまして、ウレタンじゃなくてポケットコイルを探しておりました

ウレタンでもいいのはあるし、ポケットコイルでも合わないのもあります

ニトリのポケットコイルはお店で座ってみて沈みすぎたしなかなか難しい

ネットで買う時は口コミでわりと硬めの座り心地というのが決めてで飾りのないシンプルなところが気に入りました

 

 

カーテン(レース(レースじゃないけど)と4枚セットでベルメゾンで購入)もソファもグレーを選んだけどグレーでも違うし😏

なにげに新品のchromebookも写し込んだりして(^_-)




ところで心配なニュースが入ってきました

ドアラの撮影会が(いいな〜名古屋)予定されていたそうですが、ドアラの体調不良のため中止になったそうです

とても心配です😿

コロナ?夏バテ?

マイナビオールスターゲームでは頑張っていたけど張り切りすぎたのかな?

久しぶりに封印していたバク転を披露してくれたら会場大盛りあがりでした

(他のマスコットがバク転しても静かだったのに)

 

 

ドラゴンズの2軍もコロナのクラスターでつい最近試合が中止になったりでまだまだコロナは油断ができませんね

 

どうかみなさまもご自愛下さいませ

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ