母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

まもなくお盆の季節です

ごきげんよう(*^^*)

 

新しい暮らしでまだルーティンらしきものは確立していませんが、起きたらまず大好きなオレンジジュースを飲みながら窓から外の景色をチェック

朝の涼しいうちに散歩している人もいますねー(見てるよ👀)

そしてらじる☆らじるから流れるラジオ体操で全力(これ大事)ラジオ体操

最近やっと体がほぐれました

最初の頃は脇腹の筋肉がつりましたけど😵

実家では散歩はしていたけど散歩だけじゃ体がほぐれてなかったことに気がついた

 

そう言えば子供の頃学校でラジオ体操をやってて、子供心にこんな意味のない体操はないゎと生意気なことを思っておりました

全くその通りでラジオ体操って50過ぎてからやるのに意味がある気がするのは私だけ???

 

ずっと泳ぎたい願望を封じ込めていたので、プールに行こうと思います

わりと近所に大きな施設があってプールや図書館やコンサートホールなんかが集結しているらしいのでいちどのぞきに行きたいと思っています

まぁ夏休みで混んでいるだろうし、自転車を買ってからなので(少し離れたところに自転車屋があるので買って乗って帰らないといけない)それまではおうち生活を楽しみます



いちど実家に戻ります

お盆ですから母の初盆があります

ご法度な考えかもしれませんが、法要の類は形式的なものと私は考えます

そのエネルギーは生前の母のために費やしたつもりです

姉から電話があってお盆の準備のお伺いがあったので丸投げしました

姉は私が母の介護をすることに対してありがとうと言葉で感謝していました

姉には何も期待していないし(いちばん悪い😅)介護はその気がない人がやっても不幸ですから

姉も(兄も含めて)母のために何かしたら気がすむと思うので我が家の場合はこれで良しとします

 

というわけで夏の間はおうち時間がたくさんあるので、新しい団地生活のことを集中してブログアップしようと思います(のつもり、ダラケて没ったらゴメン)

少し偏った内容になるかもしれないけど、よろしくね(^_-)-☆

 

さて、大相撲名古屋場所が終わってしまいました

豊昇龍初優勝おめでとう!

 

素の豊昇龍は意外と可愛いけど豊昇龍のニラミ作戦は結構私のツボだった

オジサンの朝青龍も泣いて喜んだらしいですね

 

でもニラミと言えばソブさんが一番じゃないかな😱

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ