母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

大相撲ロス

ごきげんよう(*^^*)

オミクロンの感染爆発にも関わらず大相撲が千秋楽まで開催されて本当に良かったです

久々に2週間丸々大相撲観戦を思う存分楽しませていただきました(^_-)-☆

 

私、北の富士勝昭さんの解説が大好きなのですが、いつもは母がしゃべりかけるので

黙って!

と何度も母との攻防戦が繰り返されます(爆)

今回はそれもなく・・

 

今日の夕方はなんの楽しみもなく心にポッカリ穴が空いた気分です😔

 

優勝の御嶽海おめでとうございます!(お母さんのマルガリータさんも大喜びでしたね)

 

そういえば2019年に御嶽海が中日ドラゴンズの始球式に登場していました

ドアラは相撲が大好きなようで(気が合うねー🥰)いつもしこ踏んでいますので、果敢に御嶽海に相撲を挑んで投げ飛ばされてましたね⇣

f:id:hahatonokurashijournal:20210701204423p:plain

さすがアスリートです

球に威力がありました⚾

 

相撲観戦はもちろん楽しかったのですが、イチオシの大関正代がまったく調子が振るわず解説のコメントが痛すぎました

力士の士気を高める為あえて苦言を、とは思いたいのですけどね

大関は勝って当たり前の厳しい世界です

大関の正代も貴景勝も次は角番です(頑張れぇ〜)

朝乃山は大関から格下げで出場停止が続いて残念な限りです(ToT)

 

今回盛り上げてくれたのは宇良関でした

脳震盪を起こしてフラフラになって土俵を歩く姿にハラハラしましたが、なんともなかったようでひと安心

みなさん命がけです

密かに応援しているのは朝青龍の甥っ子の豊昇龍です

だんだん相撲取りの体になってきて星をあげてきています

モンゴルの楽しみな力士もたくさんいます

 

ただの相撲バカなたわ言はこの辺にしておきます

さて、オミクロン株の感染もそろそろピークアウトという声も聞こえてきますけどどうなんでしょ┐(´д`)┌

引きこもってばかりもなんなので明日はまた立ち寄り湯に行ってきます♨

母からは特に何も言ってこないので落ち着いているのでしょう

洗濯物の交換時には簡単な手紙を添えています(^o^)v

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村