母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

これからのこと

ごきげんよう(*^^*)

 

本日プロ野球開幕ということでワクワクが止まりません

大相撲も千秋楽が近くなって楽しみな取り組みが増えました!

 

しかし!きのうの正代と貴景勝大関同士の取り組みは違和感ありましたねー

前の日に角番(かどばん)を脱した(大関の地位をキープできる勝率をあげた)貴景勝がいとも簡単に正代に負けたのです・・🤔

そんな簡単に負ける貴景勝ではないよねー

正代はあと2勝あげないと大関の地位を失うところだったのです(よってあと1勝)

 

その前の日に貴景勝が取り組みに勝ったにも関わらず、帰り際に壁バン(壁ドンじゃなくて壁をバンと怒りに任せて叩いたのです・・)をやって物議を醸しました

その取り組みで張られたから、という説が出ていますけど、翌日の取り組みの八百長?を誰かに示唆されての怒り?なんて思った私です

私の勝手な妄想が膨らんだだけのここだけのつぶやきですけどね

 

さて、本題です!

私自身介護の壁にぶち当たっていろいろご心配いただきました

その節は誠に有難うございました

感謝🙏

 

よく考えた結果、無理せずできる範囲で気持ちよく母のお世話をしていきたいと思えるようになりました

 

施設メインで(ショートステイ)月に一度1週間から10日程度在宅の予定です

通常のショートステイの逆パターン的な?

 

なんとなく母も私もそれで折り合いがつくような気がしております

もちろんまだ母には何も言っておりませんが。

このパターンもいつまでとか先の事はまったくわかりません

 

とりあえず次の月イチ通院が終わってからなので来月からです

ゴールが見えたので気持ち的には頑張れそうです

体力的には・・???

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村