母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母ロングショートステイへ

ごきげんよう

 

本日母を長〜いショートステイに送り出しました

タイミングを見計らって火曜日に母にショートステイのことを告げました

少しだけ渋った母でしたが母なりに納得してくれて承諾してくれました🙏

 

昨日はデイサービスに行く前に便の粗相がありました

どうもお腹が緩かったようでトイレ介助が終わったばかりだったので私は安心して洗濯干しをしている間にもよおしたようで間に合いませんでした

私も途方に暮れましたが母もショックだったようです(ごめんよ〜)

記憶にないくらいの久しぶりのその始末に洗濯掃除とフル回転でした

 

そしてショートステイ先から電話があってインフルエンザのワクチン注射を打つように言われて(早く言って欲しかった)デイサービスから帰った母をそのまま病院に連れて行きました

もう疲れた〜💦

 

今日は朝からショートステイの大量の荷物の準備と貴重な晴れの天気を利用して洗濯5回!と張り切りました

 

迎えの車の中から手を振る母を見送って(^.^)/~~~しばらく使わないポータブルトイレにハイターをつけたり部屋の中の除菌や掃除に明け暮れました

なんせ週末は大寒波が来るということで先送りすることなく温かいうちにできることをやっておかないとね

大寒波で流通が途絶えることを予測して明日は買い出しに行く予定です

我が家には大食いのオッサンがいますからね

 

なんだかバタバタと過ごしましたが、やっと今夜からゆっくり眠れることにワクワクしております

もう母を抱えあげる力が残っていなかったし、私の腰も悲鳴を上げていたので母とのしばしの別れも仕方がないことと割り切ることができました

介助を除いた母との面白可笑しく過ごす時間は春までお預けです

 

2ヶ月ほどのフリーダムに心躍っております

無駄にしないように(と言ってもできることはコロナ禍でそれほどないので、のんびり過ごすつもりですが)ダラダラしたいと思います🤣

f:id:hahatonokurashijournal:20211223204554p:plain

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村