母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

胸が痛みます

ごきげんよう(*^^*)

10月11月は母の在宅介護で頑張りマンス!

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

と鼻息荒く😤スタートし、ついに12月を迎えやり遂げた感満載です\(^o^)/

 

母の真冬のロングショートステイですけど、予定としては中旬あたりからです

施設からまだはっきりした日程の連絡がありません

母は毎月パーキンソン病の通院があるのですが、ショートステイの間は通院できないそうで(・・?長期分の薬をもらいに来週病院に連れて行ってからということになっています

それと・・やっと説得して母と私の第一回目のコロナワクチン接種の予約を入れたのですが、最短で年末となりました(二回目は来年)

ワクチン接種の為とはいえショートステイ中は外出できないと言われたのですが(・・?どうなるのでしょう┐(´д`)┌

とりあえず予約だけは入れたけど、ショートステイが没になるならワクチンは取りやめることになるかもしれません

施設側がワクチン接種を要望していたと思うのですが、ガンジガラメのきまりが(・・?素人の私には理解ができません

できない!の一点張りじゃ納得いきませんょ

3回目の接種の人もいるよねー??

これは有事ですから、もっとフレキシブルな対応がほしいものです

この件は保留ということにしております

 

という感じでもう少し頑張りマンスウィークが続きます

母にはまだショートステイのことは伝えていません

嫌なことを早々と伝えて不穏になられても困ります

 

そんな母ですが

クリスマスケーキ🎂を予約しよう♫

お雑煮の出汁も買わないと♫(誰がやるの??)

とワクワク私に言ってきます

 

去年も一昨年も年末母は入院していました💧

 

胸が痛みます😥

 

母がショートステイに行ったら温泉旅行にでも行こうと夢見たりしていましたが、オミクロン株の出現で没です

近場の温泉でも行くかな

まだまだコロナ禍の生活が続きますね

この冬はどうなることやら・・

 

f:id:hahatonokurashijournal:20211202115356p:plain

コロナで流れていた行事も絶対大丈夫

だったらいいね

楽しそう

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村