母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母不在生活雑感

ごきげんよう

早いもので今日から8月

 

母がショートステイに行って10日が過ぎました

この自由な生活を知ってしまったらもう後戻りできません😆

 

毎日の私のお仕事らしきものはおっさんの晩御飯くらい

あとはいつもやらないところのお掃除関係を日々少しずつ

そして名も無き家事(最近聞く言葉)なぞ

 

あとは自由!

読書、編物(麻ひもバッグ再挑戦)、エンタメ視聴(映画やyoutube諸々)とオリンピックの時間など全く取れません!&取りません!

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

晩御飯を食べるときに唯一テレビをつけるのですが、どこのチャンネルを回してもオリンピックのハイライト場面(なぜかどこも同じ)ばかり

あの短時間ですでにお腹いっぱいになります

 

なんかいろいろどうもスンマセン🎶

 

今はその言葉しか出てきません

 

お買物に出たら知り合いに会って母のことを聞かれるのですが、近い人にだけショートステイのことをお伝えしています

大変だから〜とか言わない

(母の世話は)少しお休みをいただいています、と

 

他人が何を思おうがそれも自由

イチイチ気にしない

人の悪口を言うような人とは関わらない(後ろめたさが見え隠れする私)

 

きのうはおっさんが母のところに行ってテレビ電話で面会

以前から母が大谷翔平のファンになってプロマイドを買いたい!と言っていました

プロマイド??

そんなものどこで売っているのでしょうか?

やはり母は昭和を引きずっておりますねー

そんなわけで発売したばかりの大谷翔平の雑誌を買ってお届け

前回渡していたおやつも全部食べ尽くした😅らしいのでほどほどに追加

次回はスイカ🍉でも持っていこうかな

 

最近私が気になるのは・・(またドアラって・・そのとおりです・・)

この暑さでドアラは大丈夫だろうか?

あるソースから中日ドラゴンズの選手が言ってたんですけど

ドアラのユニフォームがビショビショで臭い💦

 

体全部を覆ってその上風通しの悪い被り物ですよ・・

体中汗疹だらけになってなきゃいいなぁ〜とおばちゃんは心配です

暑くても笑顔でいるって頭が下がります(爆)

f:id:hahatonokurashijournal:20210801101152j:plain

ドアラのブログより画像をお借りしました

まだまだドアラネタは続きます・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村