母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ゆるい生活

ごきげんよう💦

毎日があっ!という間に過ぎていきます

えぇそうです、お陰様でのんびり暮らしています

退屈知らずです

 

実家に帰って5年が過ぎました

どれくらいいるのか考えずに帰ってきたけど、結構長いよね〜(遠い目)

あの頃は若かった・・(体力的に)

 

今週は母の指定難病の医療費助成申請の手続きがほぼ終わりました

これ、とても有り難い制度なのですが申請の手続きは煩雑です

数年に1度ならまだしも毎年です(違ったかな?)

昨年はコロナ初年度?ということで省略!されて助かりました

病院や市役所をめぐらないといけません

たくさん書類が送られてくるのですがいろんなパターンが載せてあるのでどれが該当するのか・・ため息ばかりでした( ´Д`)=3

保健所に丸投げしに行きたいところですが、コロナ禍のため来場?はご遠慮ください、と先手を打たれました😵

介護の手が空いたこの時だからこなせましたYO

 

しかしコロナの猛威はどこまで続くんでしょう😱

母のいない間に・・と考えていた遠出の買い物も無理そう

たまにはスタバやユニクロにも行きたい!ってもんですよ(たぶん2年くらい行ってない)

手持ちのジーンズが全部ダメージジーンズになってしまいました

穴が大きく空きすぎてこの冬どうしましょう〜

 

どっぷり#ステイホームしかありませんわ

これはこれで全然苦じゃない

散歩も行ってみたら暑すぎた💦

熱中症警戒アラートで外出は控えましょう、と言っていますしね

 

母からは珍しく無理難題のリクエストコール📞もありません

あの母が魂を抜かれでもしたのでしょうか・・冗談です

母がどんな気持ちで施設で過ごしているのか頭の中をのぞいてみたいけど、ここは深く考えるのはよします

母のトイレ介助で背中や腰がバキバキしていたのはいつの間にか消えました

無理はいけませんね

f:id:hahatonokurashijournal:20210807122814p:plain

貴重なお休みですから大切にのんびり過ごします!?

 

あっという間に8月も終わってしまいそうです

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村