母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

いつまでここにいるのかなぁ

ごきげんよう(*^^*)

 

ショートステイ入所から1週間経ちました

暑さがマックス!コロナがマックス!

どちらもこれでマックスなら良いと祈るばかり

 

そんなコロナ事情で母の施設での面会も週末をもって終わり

1度だけ兄が母に会いました

ほんのわずかな時間の面会でしたが

いつまでここにいるのかなぁ🤔

といきなり質問されたそうです

 

涼しくなったら必ず迎えに来るから!と言ったのを忘れたのか、あるいはもうここにいたくないという意思表示だったのか・・

 

本日母のお風呂の日だったので洗濯物を抱えて母のところに行ってきました

今朝から超ブルーな私でした

 

母とリモートで話ができるのですが、会いたいのは山々

だけどきっと

いつまでここにいるのかなぁ🤔

と聞いてくるに違いありません

 

帰りたくてしょうがない意思表示だったらこちらも心が折れるってもんです

 

リモートで会う母はまぁまぁ穏やかな表情でひと安心

やっぱり

いつまでここにいるのかなぁ🤔

ときたもんだ

 

その後間髪入れずに

今週くらいは大丈夫!

ときたもんだ

 

ガーン😣

 

母なりに私に協力したい気持ちの現れが今週いっぱいなのね・・

 

8月いっぱいくらいかな

涼しくなったら帰れるから

 

ここはハッキリ伝えて出たとこ勝負です

 

わかった

腹を決めてそうするよ

 

😭

 

😭

 

母、男前です!

私、スッキリしました!

前向きになって過ごすのが一番

気持ちは大事!

 

この厳しいコロナ禍ではデイサービスだってお休みになりかねない

それじゃあ困るんです!!

不自由なこともあるけれどそこにいるのが私が無い知恵絞った最善策だから!

そんなわけで施設からの帰り道は行きと違って気持ちが軽くなりました

 

母不在の1週間ですが、お掃除関係頑張りました

そろそろ落ち着いてさらにのんびり過ごせそうです

読書と散歩を再開しました

f:id:hahatonokurashijournal:20210727203643j:plain

みなさんも暑さに無理せずご自愛下さいませ🍉

 

ブログアイコンをドアラにしようと考え中🐨

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村