母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

入院は続く・・

ごきげんよう

昨日入院中の母の洗濯物の交換に行ってきました

週に2回行っています

昨日病室から降りてきたのは調子の良さそうな(いい意味でね😉)若い女性でした

前回は退院のことを聞いても気の利かない対応だったので👨今回もチャレンジして

退院はそろそろですか?

と聞いてみました

 

婦長さんに電話して聞いてくれました🙌

その流れで本日担当医師から電話で様子を聞くことができました

 

気がつけば母の入院も20日くらい経過しています

どうやら母は発熱したり収まったりの繰り返しらしく、もうしばらく入院して様子を見るということでした

施設に戻ってまた発熱して行ったり来たりするのは母にとっても負担が大きいのでそれも仕方ないことだと思います

高齢者施設での発熱はアウトですからね

 

まさかの延命治療の確認までありました😹

年齢的なものもあるので何が起こるかわからないので、という前提でのお話でしたε-(´∀`*)ホッ

 

延命はしません

 

パーキンソン病健康寿命は過ぎてしまった母です

母からも元気な時に延命はしないでねとことごとく言われていました

 

食事は熱が下がった時は全部食べているけれど熱が出ると食欲があまりなかったりしているそうです

カットフルーツでも食べさせてあげたい気分になりますが、コロナで面会できないのは辛いですね

困ったご時世です

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村