母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

私が我慢すればいいだけのこと

今日は母の歯医者

治したと思ったらまた次の歯・・とその繰り返し

全部自分の歯!と自慢の母ですが、歯医者の常連さんになりました

 

歯医者に行く前に母がトイレに行きました

テーブルの上に姉宛の手紙が封をしないで置いてありました

 

母がトイレから戻るには手紙をのぞく時間は十分あります(´・ω:;.:...

 

ここしばらく怖いくらいに母のパーキンソン病の手術の件も鳴りを潜めています

母と姉との間で手術の話がどうなっているのか確認する絶好のチャンス!です

 

フムフム( ゚∀゚)・∵. 

どうやらまたデパートから買って送っておねだり手紙のようです

判りにくい手紙です

手紙を書くのも大変になったってことね

 

がっ!

 

最後に

⚫⚫(私の事)は手術は反対

どんなことがあってもやりたい

腹の立つことばかりです

 

と書いてありました💦

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

頭に血が上りました

歯医者に連れて行っても腹が立って親切にしてやることができません

 

少し時間が経って落ち着いて考えました

 

母が私に対して腹の立つことばかりです、なんて思い当たりません

 

腹の立つことばかりです

 

は、よくよく考えたら体が思うようにいかなくて、とも解釈できますが、読む人にとっては(まぁ姉ですが)私に腹の立つことばかりととりかねません

 

ていうかですね・・

母という人、危険です

 

最近言葉が足りなすぎます

頭が少しユルンでいるのか?

母の言動の結果どういうことになるとか、そこまで頭が働かなくなったようです

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

この時も私は心が折れました

このままじゃ、私は姉にとっても近所、親戚みんなにとって悪者です

 

かと言って、母にいろいろ言ったところで母を追い詰めるだけです

 

私が我慢するしか方法はありません💧

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村