母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

団地のお風呂に換気扇がない問題

ごきげんよう

 

昨夜のヤクルト戦は最悪でした

頭部へのデッドボールです

4番打者の石川昂弥は救急車で運ばれました

ホームランバッターの細川成也にも当てましたよね

今調べたらヤクルトスワローズはセ・パ両リーグでいちばんデッドボール与えている数が多い

この試合で石川昂弥がホームランを打っただけに・・

 

ドラゴンズは2対3で負けました

スワローズは平常通り勝利のパフォーマンスやって炎上しちゃってます

なにか考えることはないのかな

 

こんなときこそこのふたり(一羽と一頭?)を見るといつもに増して癒やされた土曜の夜

家にいて花火が見れて最高!

 

 

さて、団地いいよ〜って自慢ばっかりしている私ですが、困ることもありますよ

築4、50年団地はほぼ共通の悩みだと思うのですけど、お風呂場に換気扇がない💦

何かしら対策してくれても良さそうだと思うけれど・・

 

ちなみに我が家の水回りがこちら(右がお風呂左がトイレ)

母の歯磨きコップに名前が入っていましたので☆で隠してます😇

明るくって気持ちが良いエリアなのですけどね(内覧のときポイント高かった)

お風呂の窓は常に開放していてもお風呂の後モワモワ♨するので、噂の?サーキュレーターを買いました

洗面所の向こうに隠れて見えないのですが(コンセントだけ見えてます)これが他にも使えることに気が付きました

 

奥さん!夏のトイレで滝汗💦かいてませんか?

さっと済ませる分には良いですけど😅そうとばかりはイキマセン

お風呂とトイレが向き合っているので向きだけ変えて共有できて一石二鳥🐦とばかり喜ぶ私

ちなみにトイレ開けっ放しはひとり暮らしあるあるらしいです

 

サーキュレーターでモワモワ空気は追い出せるようになったけれど、お風呂場の床の水はけがよろしくない

我が家はクッションフロアのお風呂バージョンみたいなのでエンボスの溝がいっぱいあるやつでこれは滑り止めなんだろうけど水がはけない

 

スクイジーがあれば良いのか?

物はなるべく増やさない方向なのだけれど・・

団地快適生活探求はまだまだ続く・・

 

残暑ぶり返したのでエアコン復活しました

誰ですか?今年の夏はもうお役御免なんてブログに書いた人は???

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ