母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ドラゴンズを巡る名古屋旅

ごきげんよう(*^^*)

2泊3日の名古屋野球観戦の旅が遠い昔のようです

あっという間に楽しい時間って過ぎてしまうんですね

 

いやぁ〜名古屋スゴかったゎ

なんか知らんけどスゴかったゎ

 

街の中には観覧車もあったし、夕暮れの街は人で溢れかえってコロナ禍っていうのを忘れてしまうくらい活気がありました

セントレア空港には忍者までいました!

観光する暇は無くて(また次回!)ドラゴンズ巡りです

 

ドームまで地下鉄一本で行ける栄に泊まって地下鉄に乗ったら、立浪監督の声で

中日ドラゴンズの立浪です

バンテリンドームナゴヤはこちらです

というアナウンスで、あ〜!ついに来ちゃったのね\(^o^)/と感動しまくり

 

地下鉄を降りたら楽しみにしていたドラゴンズロードです

ドーム出口まで両サイドに選手たちの写真がズラリです

ご贔屓選手が並んでました

ここを歩くのが夢だった(←ドラゴンズバカ💦)

ドーム周りにも選手たちの姿が!!

昂弥(タカヤ)早く怪我から復活してね〜

 

よくドアラがイベントをやっているドーム隣接のイオンモールにも足を運びました

ここで名古屋メシをいただくことにしました

矢場とんのわらじトンカツが定番のようなので初のみそかつです😋

美味しかったのですが・・

とんかつに味噌ってのは初めての味で濃いな〜というのが率直なところ

その後ずっとのどが渇いてしまいました💦

 

他にも食べたい名古屋メシはあったのですが次回のお楽しみに〜

 

ドラゴンズショップは絶対行きたかったので等身大ドアラパネルとご対面しました

一緒に自撮りもしちゃったもんね😘

こんなファミマもあったので中ものぞいたのですが、中はふつーのファミマでした

名古屋って今も名古屋巻?って流行っているんでしょうか

巻髪のキレイなお姉さんたちをよく見かけました

我が地元の都会とは違ってみなさんお洒落さんだな〜って思いましたYO

 

名古屋って画期的!という印象でございました⇩

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村