母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

楽しすぎた名古屋遠征

ごきげんよう\(^o^)/

お初の名古屋バンテリンドーム野球観戦から戻りました

 

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

今年一番やりたかったこと、達成です!

まさか本当に行けるなんて思っていませんでした🙏

興奮冷めやらずです

 

楽しすぎて、嬉しすぎて、夢のような2泊3日でした

はるばる飛行機に乗っていくのでもっと滞在したいところでしたが、行きの飛行機でコロナ感染してしまったら、帰れない、泊まるところないとか悪いこと考えてしまって、今回は最短の旅となりました

 

行く前は暗雲立ち込めるシチュエーションでございまして・・

中日ドラゴンズはまさかの6連敗と続いておりました

こうなるともうこれから勝つことなどできなくなってしまったと思うほどタイミングの悪い試合を選んでしまったのかと後の祭り

 

負けたら試合の後のヒーローインタビューもなければビクトリーショーもなく、ドヨ〜ンとした気持ちで帰途につくことに、、、

 

しかっし!!

 

2対0で巨人に勝ちました!!!

阿部選手のタイムリーでした!!

なんせギリギリに席を取ったので内野席と言えど遠かった・・

ビクトリーショーのビッグスクリーンの下にある小さな光の点が(見える?)ドアラです

勝利でファンは大盛りあがりでした

やっぱり野球場へ行って観るって感動が違いますよ!

 

ちょっとしたアクシデントがありました

私の右隣はおそらく私と同世代のおひとり様

私が席に行ったときにはすでに黙々と食事をされていました

月に2、3回は観に来るというツワモノです

大島選手のユニフォームを着ていらっしゃいました

今会ったばかりとは思えないほど波長の合う方でしたので本当はもっとお話をしたかったのですが、なんせコロナ禍なのでなるべく会話は遠慮しつつ・・

 

今度は試合が始まった頃に50代くらいの男性とそのお父様らしきお二人様が階段を上がってきて後ろの席に座られました

なかなかのジェントルマン風親子の様子だったので安心しました

変な人が後ろで騒いだりしたら嫌ですよね

 

息子さんがビールか酎ハイかを二人分買ってきて・・

なんとお父様のほうが並々と入ったコップを床に落としてしまったのです💦

 

私の左側には誰もいなかったのでバッグ(布)を置いていたのですが、背もたれの腰の部分が空いている椅子なのでそのトバッチリでバッグ(スマホとか入っている!)が濡れてしまいました

そのお父さんは(ボケてるのか!?)私に

大丈夫だよね!!

とすべてを無かったことにしようとしたので、私は

大丈夫じゃないです!

と意地悪女になってしまいました(爆)

 

私はバッグだけに気を取られていたのですが、球場は階段席なのでお酒が私達の足元まで水浸しになっているのを察知したお隣さんが消えたと思ったらどこかから係の人を連れてきて係の人と床掃除を始めました

 

試合は始まってるし私は買ったばかりのドアラのタオルで💧バッグを拭きながら試合に集中しました

息子さんはスミマセンと平謝りでした

起こってしまったことはしょうがないし、、

 

大丈夫です、気にしないでください、と

 

お隣さんの機転が利いて事なきを得ました

試合が終わってお隣さんが先に帰られたのですが、その姿を見て驚きました

杖をついて帰っていかれました

そうです、あの足で急いで階段を歩いて混雑の中ちょっと離れた場所の係の人を呼んできてくれたのかと思うと心がキュンと痛みました(ちょっと表現があれですか?)

 

試合の途中で私はトイレに行ったのですが、席がわからなくてキョロキョロしていたら手を振って合図してくれたお隣さん

名前も聞かずにお別れした一期一会さんとの出会いは忘れられない思い出になりました

 

いろいろありましたが家で野球観戦も楽しいけれど、やっぱり野球場へ行って観るのは格別なものがあります

今年中にまた機会を見つけて行きたいな〜と思った次第です

 

格安飛行機チケットが往復約1万円+ホテル代

名古屋は遠い〜

 

余談ですが、実は以前住んでいたところは某球団の球場まで歩いていけるところだったので、余ったチケット(だと思う)がご近所さん招待でポストに入っていることが時にあったのです

勤務先もオーナーチケットでいい席をもらえたりしていたのですが、やっぱりご贔屓チームのドラゴンズじゃないとね

 

ただいまのご報告でした

続きもあるかも😘

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村