母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

老化だった・・

ごきげんよう♪~(´ε` )

2泊3日で出かけておりました

旅行?

もうひと月以上立ちますが、飛蚊症が出て同時に目の中で光⚡が走ったので眼科へ行ってきました

実家に戻る前にお世話になったことのある眼科です

もちろん実家近くにも眼科はありますが、まぁ口実ですね

結果は・・

 

老化💧

 

だろうなと思っていましたョ

聞きたくない(耳をふさぎたくなる)言葉だけど病気よりいいか・・😿

今後は体の不調で病院に行ったらこのパターンというのが増えてくるのでしょうね

 

母がショートから帰ってくるまであと一週間と余裕があるのでコロナを考えると(潜伏期間?)今だ!って思い立ったのでした

 

久々の都会でリフレッシュしてきました

朝はコメダ珈琲ロイホのモーニング

ひとりしゃぶしゃぶにも行ってきました

ここは以前よく行ったお店で、機会があったらまた行きたいと夢見ておりました

味よし・雰囲気良し(全個室)・接客良しと非がない

あーお値段が可愛くないけど、コスパはいいという😁

そう言えば母も連れて行ったことがありました

我が家から(以前住んでいた)歩いて5分もかからないのに、母がタクシーで行きたいと言ったのを思い出しました

私が実家に戻る少し前でしたけど、すでに足に自信がなくなってたんですね💧

頑張ろう!って歩かせた鬼娘だったあの頃の自分に反省

 

街歩きをしていてどうしても目がいくのはお年寄り

母のことを考えてしまいます

今度の在宅は少しでも長めに・・なんて思いました

在宅介護中は大変な思いをしているのに十分リフレッシュしたのでまた頑張ろう!という気持ちになれたってことですね

 

なんて母思いの私でしょう(笑)

 

ついでに通りすがりのお店で母の好きな久留米絣(かすり)のバッグを買っちゃいました

母の日のプレゼントです

全然そのつもりはなかったんですけどねー

いま母が使っているIBIZAのバッグがヘタっていたのでその代わりです

母気に入ってくれるかなぁ〜(←結構買おうかどうしようか悩んだ)

 

さて野球観戦しながらブログを書いています

昨日の中日ドラゴンズは非常に痛い試合展開でした

12点も取られちゃいましたよ

ホテルの中で大声出しちゃいましたよ

(どうも実家生活が長くて緩み過ぎのようです゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

やられたらやり返せ!

 

これが立浪ドラゴンズのテーマです

今日はやり返しました!!

京田陽太選手ハッピーバースデー゚(人´∀`).☆.。.:*・゚)

 

どらほー\(^o^)/

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村