母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

なにかしら頑張ろう

ごきげんよう(^^)

7月に入ったと思ったらいきなり猛暑日でした(@_@;)

母の部屋は数日前から除湿冷房にして快適に過ごしてもらっています

 

ちょっとだけシモの話が入ります

お嫌な方はここでさよなら(^^)/~~~

 

いつも便秘気味の母ですが(パーキンソン病の症状らしいです)2、3日前から快便です

しばらく出てなかったせいかカチカチの大きいのが出まして・・トイレに引っかかって流れません

何回流しても流れません💦

詰まっているというより引っかかっている

しょうがない

割り箸で刻みました(¯―¯٥)ら、やっと流れました(^O^;)

 

そして本日

晩御飯は親子丼だったんですけど、卵を流し込んだ途端、母にトイレ〜と呼ばれてイラ💢っとしました

介護に計算どおりはありませんね

たまの介護なら神対応もできそうですけど、つい嫌味が口から出てしまいます(_ _;)

 

で、ついさっきのトイレ介助でついに母を床に落としてしまいました

とりあえず修復できたので笑って済ませましたが(ゴメン💦母)もう体力の赤ランプが点滅しております😂

 

さてそんな私の今いちばんの癒やしがドアラの動画を観ることです

なんか急に好きになっちゃったんですけど(•ө•)♡

 

あっドアラって中日ドラゴンズのマスコットです

是非一度観てください

あのユルさ加減と立ち振舞は才能ですね

それでもってあの大きな耳の被り物をしてもバク転をしちゃいますからねー

中にいる人にすごい興味持ってます

 

そんなわけで中日ドラゴンズの応援歌燃えよドラゴンズをアレクサでかけながら母のトイレ介助してます

介助にもやる気がでる応援歌です(-ω☆)キラリ

 

今度の日曜日から大相撲名古屋場所も始まるし\(^o^)/名古屋行ったことないけど野球と相撲と見に行きたい!なんて淡い夢

老後の楽しみにとっておこう

どうやらドアラ相撲ファンみたいで四股踏んじゃってる動画がよく上がっています

f:id:hahatonokurashijournal:20210701204423p:plain

これは御嶽海が始球式に行ったようです

 

しばらくは相撲とドアラの2本立ててしのげそうです

なにかしら頑張ろう(←これ、ドアラがブログでよく言っているセリフ(*'ω'*))🐨

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村