母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

在宅介護真っ最中です

ごきげんよう

2週間も開いてしまいました

 

黄金週間もとっくに始まって(ってもう終わり?)我が家も在宅介護週間の真っ最中です

これだけブログの更新が開くとどこから書いていいのか、多くのネタがスキップされてしまって残念です😿

 

どうやら母のショートステイの形態は入所という形になっているようで、基本は入所で好きな時に自宅に帰ることができるというわがまま(!?)プランのようです

いいんでしょーか!!

母の帰宅期間にショートステイの希望者を組み込むらしいので、なるべく早めにスケジュールを伝えようと思います

 

母が戻ってきた時の介護記録(名前はなんていうのかわかりませんが💦)を見ていたら

食事→全介助

トイレ→全介助

移乗・移動→全介助

入浴→全介助

 

あらら〜オール全介助になっちゃったのね〜😭

というところからスタートしました

 

やっていること自体はそれなりに大変ではありますが、それよりも日々できるかな?的ストレスの方が大きい気がします

 

まぁとりあえず来週の中頃にはいったん施設に戻るので、在宅介護のお休みがあるということが心の支えになっている気がします

このわがままプランはいいかもしれません

 

さて母の日を待たずに母の日のプレゼントを渡しました

母の不在の時にデパートで買った久留米絣(かすり)のバッグです

どうやら母は気に入った様子٩(♡ε♡ )۶

我が家の手入れなし、肥料なしの芍薬がたくさん咲きすぎて隣近所に配りました

私だけ楽しんでももったいない

とってもいい香りがします

 

とりあえず期間限定で頑張っております

これで中日ドラゴンズが勝ってくれたらテンション上がるんですけどね〜

昨日一昨日と見るに堪えない試合でした(スンマセン💦)

その上、京田選手の試合途中の名古屋への強制送還はファンとしてはなんとも心苦しい

戦う顔をしていない、と立浪監督の決断だそうで・・

勝負の世界は厳しい・・

今日は勝ってね🤗

 

日曜日から大相撲も始まってあぁ〜忙しいゎ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村