母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ひとつの時代が終わった@ドアラ

ごきげんよう

 

昨日衝撃のニュースが入ってきました

中日ドラゴンズバンテリンドームでの恒例イベント<ドアラのバク転タイム>が終了するそうです

f:id:hahatonokurashijournal:20220225191133j:plain

年末の契約更改での記者会見でバク転の成功率の事が話題になった時にドアラ

 

来年もうやらないかも

 

って筆談(しゃべらないのでね)して、冗談みたいな雰囲気でスルーされちゃったんですよね

 

でも私はなにかを感じたんですよね(-ω☆)キラリ

なにか・・を!

 

そしてきのうのニュースです

私は複雑な気持ちで受け止めました(大袈裟かっ!?)

 

毎回当たり前のようにドアラがやっていたルーティーンが終わってしまう寂しさ

アラフォーのドアラがやっと楽になれるという安心感

 

見ていて痛かった😿

 

球団から体を気づかってもらった

そうです

 

あのー

イヤな表現になるけど、ドラゴンズにしてみればドアラはドル箱です

中の人を変えてバク転し続けてもドラゴンズファンならすぐ見抜けます

 

あのキモかわいいアクションはドアラじゃないとダメなんです!

そしてドアラもドラゴンズが大好きなんだと思うんです

ドアラ自身もずっとドラゴンズにいるために老いていく体に鞭打ってバク転に明け暮れる日々でした

きっと体はボロボロだと思う



そう言えば昔はホームランが出る度にドアラが出てきてバク転をしていたっていう話じゃないですか!

昔のドアラはそりゃー若かった

今と比べたらフットワークにリズムがあるし、動きにキレがある!

 

生きていれば老いていくんです・・💧

みんなが通る道〜

 

とは言えまだまだ若々しいスレンダーボディのドアラですからしばらくは安泰です

おじいさんになったら、それはそれでおじいキャラのドアラでずっとドアラでいてほしい!

バク転の代わりの<DRUM CLAP!>ちゅーのが楽しみになってきました

 

それにバク転を封印したわけではないそうです

たまに調子が良ければ見たいものです

 

明日からオープン戦が始まるし、3月は大相撲大阪場所もあるし、ワクワクします

母の介護の息抜きに時間を作って楽しみたいと思います

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村