母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

肩身の狭い喫煙@電子タバコmyblu

半世紀以上生きてます

昔のことを話せば若い人には夢物語のように思われそうです( ´Д`)=3

タバコ事情も大きく変わりましたね

昔の映画やドラマを観たら人前でも平気でスパスパ吸っていて、あの時代にいたはずなのに今ではチョー違和感(  Д ) ゚ ゚

 

日本の航空会社が全面禁煙にしたのが1999年だそうです(^.^)/~~~

約20年前ってことですね

 

今じゃ会社には喫煙所ってのが設定されているのが当たり前ですけど(それすら無くなっているところも!?)昔おっさん達って自分の机で平気でタバコ吸ってましたよね・・(-。-)y-゜゜゜

 

身近ではうちの父、狭い家の中や車の中で吸い放題でした

一緒にいた母がよく副流煙で肺ガンにならなかったなぁと思います

 

さて、私自身ですがヘビーではないですがタバコがやめられません゚.。o○

正確には、止める予定はありませんでした

舘ひろし、お前もか・・💦と嘆いていました(禁煙ポスター)

 

タバコを吸っても長生きする人はいるしタバコを吸わない人でも早死はする人もいるし、それほど長生きを望んでいないという個人的見解でした

 

1日4、5本程度です.。o○

 

そんな私ですがわずかな心の変化

さまぁ〜ずあの!三村がついに禁煙中

 

私はベランダでタバコを吸うホタル族なのですが、それですら肩身が狭くなっているので(今は戸建てなのでいいけど)この先さぁどうしよう?という近未来の話

さすがに室内では吸いたくない

外国に旅に出て吸えないとどーする?工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

ということでニコチンゼロのmybluという電子タバコを吸ってみることにした

ちなみに電子タバコってことはタバコ?という点ですけど、mybluのHPから引用すると

mybluTMは「VAPE」です。VAPEは、「リキッド」と呼ばれる、さまざまな味や香りの付いた液体を、電気熱で気化させて、その蒸気を吸って楽しむものです。多彩なフレーバーが簡単に楽しめるのが特徴です。mybluTMは、ニコチンとタールを一切含んでいません。そのため、身体からたばこの煙の匂いがしたり、衣服に付着したりせず、たばこを吸われない方でも香りを楽しんでいただけます。

ということで、ニコチンタール有り無しで言えばタバコではない

吸うという形から言えばタバコである

気なるのはVAPEという表現

ベープって蚊取り線香よね〜( ;∀;)

 

せっかくなので他のブロガーさんを真似してブログで開封の儀から記してみようと思います

f:id:hahatonokurashijournal:20181204185551j:plain

へへっ届いた♪

左がスターターキット¥2,700

右がリキッドポッド(タバコの中身)¥4,600

 

スターターキット開けてみた

f:id:hahatonokurashijournal:20181204185642j:plain

本体とUSB充電コードとリキッドポッド(メンソール)ひとつ

これだけです

ということは簡単便利ってことね

f:id:hahatonokurashijournal:20181204185624j:plain

早速、私のchromebookノートに充電をつなげたら接続部分にライトがつきました

これが消えると充電終了です

消えたらコードを外して、充電と反対部分にリキッドポッドを差し込んで吸うだけ

f:id:hahatonokurashijournal:20181204185607j:plain

簡単でした

ちなみにリキッドポッド(タバコの中身)¥4,600ですが、それを開けると更に5箱入っていました

そのひとつが上の写真の左側(ちょっと開いてます)

この小箱にリキッドポッドがたったの2つ入っています

 

これひとつでタバコ1箱半くらいのパフ(吸う)量だそうです

簡単計算ですがひとつのリキッドポッド(タバコ1箱半)が500円弱、タバコ1箱500円弱

タバコとの互換性としては・・スターターキットの分を考慮して価格的にはトントン🐽

 

さて準備が整いましたので数日試してみての感想は後日ということで・・


 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村