母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

学ばない母

ごきげんよう(*^^*)

 

寒いです・ω・

 

うちはリビングとダイニングキッチンが合体している古い家です

余裕の段取りで料理をしている時は、おくつろぎの母に何かと言いつけられても努力して尽くします

会話も弾みます♪

ということはその逆もあります

 

今日はわりとスムーズに料理をしていたのですが、たまたま床にアルミ鍋のフタが滑り落ちました

狭いキッチンなわけでテーブルに置いたはずがクルクル回って落ちちゃった💦ってわけ

母はカシャーン♪という音を聞いて大袈裟に驚きます

(どうやら高音がすごく響いて聞こえる様子)

そしていつものお決まりのセリフが出ました!

 

短気は損気!

 

毎回言われます

 

ただスマホを落としただけなのに・・鍋ブタを落としただけなのに・・

短気は全然関係ないし゚(ー_ー)!!

言い返すのも面倒でモヤモヤ〜

 

自分で言うのも何ですが、私はそれほど短気ではありません

母は短気です

キレて、キレたことで私に諭されます

 

毎回、短気は損気!と短気の母に言われて、モヤモヤしっぱなしもなんなので

そのままお返しします!

って返すのが定番になっています

母もそれを言われて面白いはずはありません😥

いい加減に言わなければ良いのに同じことの繰り返しです

きっと前のことは忘れちゃうのかな?

 

なわけでこのパターン、母が短気は損気!と言い続ける限り続く・・予定

 

あっこれは小競り合いのうちには入らないです( ˘ω˘)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村