母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今日のモヤモヤ3連発

毎朝母に会うのがちょっとドキドキ

 

トキメキのドキドキ♡だったらいいんですけどね

嫌な変化があったらどうしよう・・とかそっち

 

今朝、母が私を呼びます・・コワイコワイ💦

なんか粗相でもあったのかな?

 

真剣な顔をして

今朝ね、起きたら7時だった!

もーびっくりした!

と、私に力説します

 

ハイ!?(・。・;

今朝4時に起きて・・(ほぼ毎日言っている)と言われる方が私はびっくりしていますけど

 

母にとっては余程失敗だったのか繰り返して言ってます

マインドコントロールでもして朝寝推奨したい私

 

早起きしてどこか行くところでもあるんですか!?

7時に起きて何か問題があるんですか!?

 

嫌な娘です

ズバリ言っちゃってます

 

モヤモヤ〜その1

 

その後・・

朝食後の薬がない!と言います( ´Д`)=3

 

母の知らない場所にお薬カレンダーを設置しています

そこから改めてジャムの瓶2つにそれぞれ寝る前と翌日の朝食後の分を入れて置いておきました

朝イチで見た時に瓶は2つとも空っぽになっていました

 

早く持ってきて!と私に言います

もう飲んだんだよ!と言っても絶対に飲んでない!と譲りません

夜のうちに飲んじゃったのかな?

 

出るのはため息ばかり

この一連すべてがダメージが大きいわ〜

毎日少しずつできることが退化している

 

モヤモヤ〜その2

 

そして・・くつ下取って!

と言われて、引き出しをよくよくのぞいたら30足くらいくつ下があります・・

こないだもイオンで買ったよね・・

自分の持ち物は徹底して人には管理させない母なので無関心で通していましたが、くつ下30足あったら、また嫌味のひとつやふたつ言いたくなります

 

ふぅ〜

かなり抑えていますがモヤモヤ〜その3

 

空気悪くなってモヤモヤ〜

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村