母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

アレクサ!使えるかな?

わぁーもうすぐ11月だよ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

布団の重ね着が始まりました

もっと寒くなると布団が薄くなって電気系統のお世話になるわけだ

 

嫌な季節がやってくる・・

介護する側される側、どっちも!



さて、母の寝室が1階になって、いいことが多いのですが、困ったことに夜は母が1階にぽっちです(ひとりぼっち)

以前、1階から2階の呼び出し用に無線のベル(チャイム)を買ったのですが、最初の3時間位はいい感じだったのですが、その後すぐポンコツになりました_| ̄|○ il||li

アフターサービスもいい加減で、トンチンカンでした

日本製じゃないってこういうことなんだなー

当たりハズレがあって、ハズレが多すぎます

 

ネットでは種類がいろいろあるんですけど(聞いたことのないメーカーばかり)どこも横並びで同じ感じなのでもう二の舞いは演じたくない!

そんなわけで放置してたんですけど、よくよく考えたら押しベルや押しチャイムじゃ届かなければ使えないよねΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

ってことに気づいたのです

緊急って、うちの母の場合は転倒じゃない?

動けなくって起こして〜!っていう人が押しベルのところまで行けるかい!?(゚∀゚)!?

 

前置きが長くなったんですけど

アレクサ!アナウンスして!

とアレクサを使う方法はどうでしょう?

 

f:id:hahatonokurashijournal:20191029165650p:plain

 

今やっているアマゾンエコードットecho dotが999円って気になっております

ネットをググってるんですけど、アナウンスに関して詳しくレビューしたサイトがありません

みんなメーカー発表内容のコピペなので(アフィリエイト目的で内容が無いようWW)肝心な詳細の記載がありません

ってことはまだまだそんな利用者がないんでしょうか・・

まだまだ使えるレベルになってないんでしょうか・・

 

まぁ999円だったらとりあえず買っちゃってもいいけど、うちの母ねー

新しものが受け入れられない頑固者だから、ケチョンケチョンに文句言いそうな気もするんだよね

そんな心が折れそうな事も想定して買うかな〜?

最悪、アレクサ音楽かけて〜♪で使えればヨシ!とするか・・

 

アレクサ!洋楽かけて!

ダパンプのUSAが流れる(笑)という面白話もありました

 

アマゾンエコードット999円にアマゾンミュージックのunlimited1ヶ月分もついてくるけど(月額980円)、これは自動更新にしなければ解約できて料金はかからないので良いかも😌

 

介護の呼び出し、みんなはどうしてるのかな?

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村