母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

これでいいのだ・3・

ごきげんよう

 

 

今日の私のたわごとはまたワガママ言っているくらいに読んで下さい

 

30年以上も住んでなかった実家に帰ってきて住んでますけど、定住・永住するつもりはありません

仮住まいの気持ちで住ませていただいています



今朝、母にサラッと言われました

(きっと私が嫌がるのを知って意図的にサラッと言ったと思われます

こういうところがまだまだボケてない)

 

今度⚫⚫さんの(遠い親戚らしい)法事に行ってね!

 

どうやらお仕事の兄は行けないから私に白羽の矢が立ったようです

 

ハッキリ言いました!

 

👩行かないよ💢

そんなことするために家に帰ってきたんじゃないもん

叔父さんや叔母さんなら(近い人って意味)行くけど・・

行けませんって断ればいい話

 

👵じゃあ私が行こうか・・

 

また夢の様なことを言う母

車椅子でひとりでどうやって行くおつもりでしょう?

 

アウェイな私が実家の顔を立てて行く意味があるのでしょうか?

ごめん💦

できないものはできない

 

どこかで線を引いておきたい

家のこと、いろいろ苦手だけどやっているじゃん

勘弁してください

家のことはどうか私を当てにしないで、兄中心に回してください

 

いろいろ悩ますな〜

モヤモヤ〜

 

でもこれでいいのだ!

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村