母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母その後+バッグ買いました

ごきげんよう

 

本日10月10日は転倒予防の日

こんな日にコケるわけにはいきませんよ!母!

今のとこ

 

セーフ!



先日からの母の激しい頭痛ですが、完治しません💧

痛み止めの薬を飲んで少し和らぐこともあるようです

痛い〜!痛い〜!という母の訴えを聞くのも辛い

 

残すはCTスキャンを取ってもらうくらいしかないのですが、それで異常なしと言われたほうがいいのか、出血があるので即手術と言われたほうがいいのか・・

 

母も激痛がどのタイミングでくるのかわからず、ストレスのようです

私も母がこの場に及んでも自分が仕切って、結局手がかかる母に文句を言って、自己嫌悪

心配しているのに腹が立つ〜


優しくなれない・・

 

 

さて、少しの間気分を変えましょー

 

長い間使っていた私の買物(食料品)バッグが(もともとお稽古バッグだった)ついに!持ち手のところが切れるぅ〜寸前

もう今まで十分助けてもらったね(*˘︶˘*).。.:*♡

サヨナラすることにしました

 

早速、代わりが必要です!

エコバッグ!?

片手にエコバッグも使いますけど、もう片手はトート系のバッグがひとつ必要です

(歩いて買物に行くときね)

 

一度トートバッグなしで買物に行って困りました

キレイにならんでいた豚のバラ肉はエコバッグの中で傾いてグチャグチャ

卵は割れるし、と悲惨な結果です

 

買物バッグにはマチが必要です

だからトートバッグなのです

ササッと買物した物も入れやすいしね

安めのフニャフニャバッグじゃいけません

 

早速ネットで探しました

母のことを忘れて集中できました

帆布ではなかなか気にいるのがありません

 

布トートバッグの割には値段が張りますけど、気に入ったのがありました!

 

f:id:hahatonokurashijournal:20191010192353p:plain

 

シンプルで変な飾りなし

 

f:id:hahatonokurashijournal:20191010192408p:plain

カラバリ(カラーバリエーション)がありすぎて悩みました

f:id:hahatonokurashijournal:20191010192904p:plain
うーん、かわいいけど・・

おしゃれしないと使えなさそう

f:id:hahatonokurashijournal:20191010192955p:plain


グレイがスタイリッシュで好き(•ө•)♡

 

f:id:hahatonokurashijournal:20191010192918p:plain

 

最近この手のオリーブ色に目がいく私

 

f:id:hahatonokurashijournal:20191010192928p:plain


中身もシンプル

 

中のロゴに

 

made in japan

moonstar

 

って書いてあります

見える?

 

ムーンスターといえば、あの!

子供の頃履いていた月星シューズのことですよ!

スニーカー生地を特別仕立てにしたバッグでクオリティが良さそう

(本当は触って色も目で見て選びたかった・・)

 

今日は楽天ポイントがたくさん付くらしくて、ポチりました

使うのが楽しみです

 

あっ!色はオリーブにしました(*^_^*)

 

しかし母は・・あれして!これして!と・・

でも激頭痛だからそっちも心配

 

これからどうなるんでしょ(¯―¯٥)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村