母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

コロナでピリピリ

ごきげんよう

 

お彼岸の3連休でした

もちろん同居介護+無職の私にとってそんなの関係ありませんの−3−

毎日が日曜日という見方もできるかもしれません😅

 

20日はポカポカ天気で気持ちよくお墓のお掃除&お参りをしてきました

大体月イチくらいでお墓のお掃除に行くけどこの時期がいちばんよろしい

冬のお墓は極寒だし、これからは蚊に刺される



ところで・・

 

マスクがあと3枚になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

毎日コロナウィルスのニュースを聞いてドキドキしています

物事にあまり動じない私ですけど、この現状に対しての世間の反応があまりに淡白な気がしてならない

世界中がほぼ鎖国状態になっているのにのんき?な気がする私

かと言って、世の中がパニックになってしまったらそれはそれで危険だけど・・

この先どうなることやら・・

 

こんな状態だから母を車椅子に乗せて買物するのは避けたかったけど、買物したい!と熱望する母

イタリアでは高齢者はコロナ治療では優先順位が最後らしいじゃないですか

びっくりしたけどそれもやむを得ない状態まできてるってこと

 

新しいマスクをつけてあげながら

 

これは明日のデイケアにも使うからね!

 

と念を押す

そしてダメ押しで兄と母に(買物の時は2人がセット)

 

ダラダラ買物をしないように!

 

と注意喚起しておいた

 

なんかイジメてるみたいじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

このタイミング悪い時に今週は兄が風邪をひいていた

周りはドン引き😱

 

会社は休まない

病院は行かない(コロナ検査してよねー)

咳き込む

 

もう家の中をアルコール除菌して回る1週間でした

 

なんか私ひとりで疲弊してないか┐(´д`)┌

 

おっさんと婆さんをかかえて、万が一のために食べ物も少しは貯蓄しないと・・とかいろいろ考えたりのんきにしていられない

 

家の中でのんびり引きこもっています

なんて書いているブログを読んだりするとうらやましい限りです

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村