母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

通帳がない!にビビる私

ごきげんよう

桜🌸ほぼ満開ですやん😍

うちの庭の黄色いチューリップも咲きました(^o^)

f:id:hahatonokurashijournal:20190329161520j:plain

ちなみに赤いのもチューリップです🌷
巷でも赤いチューリップが早咲きのようです


今朝、母は私の顔を見るなり

通帳はどこに置いた!?

と言います

 

へっ(゚д゚)!

まったく思い当たるフシがありません

と、同時に

ヤバイ!!これは巷でよく聞く認知症の症状!?

朝から冷や汗です💦

 

経緯をお話しますと、昨日20万を銀行からおろしてくるように母に頼まれていました

おろしたお金と通帳を銀行においてある紙袋に入れて母専用の机の上に置いておきました

任務完了・・だったはずです

 

母はお金は確認したそうです

そのお金は所定の位置に入れたけど通帳が見当たらない!と言います

 

ちゃんと戻しておいてくれないと困る!

 

また私の心を乱す💢言い方をする母

 

母の机に置くまでが私の任務のはずです

そこから先は自分でやらないと気がすまない母のお仕事のはずです

 

さすがに朝からキレるふりするのも疲れるので

またそんな言い方する・・とつぶやいておきました

 

とりあえず作り笑顔で母をデイケアに送り出して、通帳を探します

すぐ見つかりました

20万と一緒に銀行の袋に入っています

 

どうやら探せなかっただけだと思います

 

確かに母は時々頭が混乱しているなと思う時があります

だから尚さら最近はじっくり観察しております

私の見る限りではまだまだ普通の80代のボケです(笑)

ちゃんと頼んだことは私が忘れていても覚えていたりします

認知症であることを信じたくなくて否定しているとか、そんな感情はありません

なっちゃったら受け入れるしかないですもん

最近の満腹機能が弱っているのが気になったりもしてますけどね・・

 

 

でもやっぱり通帳が・・って決まり文句を聞くとコワイね💦

 

それと一番の側近!?の私のせいにされるのは恐ろしくコワくて腹立たしいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村