母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

腑に落ちない

ごきげんよう(*^^*)

 

介護の事ではないのですが、ちょっと不思議な事が起きています

 

以前は信用のある(と何処かで聞いたような気がする)キャリアメール(OCN)をメインに使っていました

実家に帰ってからは家ネットは兄のを無料拝借しているので、自然とフリーメールのみを使うようになりました

 

何故か私はヤフーとは相性が悪く、中国からのログインアラートが通知され発覚した恐ろしい数の不正アクセス事件がありました😱

だからその後はgmailメインです

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

 

⇧その後おさまりましたm(_ _)m

 

事の起こりは、ちょうど先々月の海外のホテルの手続きとかしている時でした

一通の海外メールが届いて、今月の請求だよ〜的な内容のinvoiceインボイスが配信されました

 

ギョギョギョ!

 

です

 

タイミングが良すぎる!

なぜって旅先のホテルにカード情報送ったばっかりだったからー。・゚・(ノД`)・゚・。

やっべ~

ですよね(なんてお下品💦)

 

だって・・

金額とかRM通貨とか(あとでわかったけどマレーシア)、予約したホテル情報とはまったく違います!

 

となれば思うことはカード情報が漏れた!ってことですよ!



ちょうど旅の準備でバタバタしている時に

キー💢ってなってしまいました

 

ここは落ち着いてメールを確認しなければ!

送られているメルアドは確かに私のものです

だけど!!!

私は小文字ですけど、送られてきているのは大文字

例:abc@gmail.com

ABC@gmail.com

あれぇ〜?これって認識しないのぉ?

 

そして送られてきたインボイスメールには

Dear ABC ### HASHIM とメールを受け取るべき方の名前が記載されています

(###の部分は個人情報の為モザイク〜)

ABCさん、自分の名前のメルアドにしたのね

 

送られてきた会社のHPを閲覧したんですけど、マレーシアの動画配信の会社のようです

怪しい感じはありません

ちなみにメールは英語とマレー語のミックスのメールなのですけど、大体理解できました

以前インドネシア語をかじったことがあって、マレー語とインドネシア語って兄弟言語でよく似ています

兄弟言語って存在自体が不思議ですね

日本人には理解を超えてますねー

 

それでなぜ?私とABC ### HASHIMさんのメルアドが同じかというところです(大文字小文字の違いだけ)

そんなことできるの?

ちなみに、このABCと仮に書いた部分は東南アジアのキレイな花の名前なのです

 

ポイント!!ABCさんの名前=花の名前=メルアド

 

そんな感じでおそらく大丈夫レベルと思って旅準備でバタバタもあり放置しておりました

そしたら!

今月分も私のところにその会社のインボイスが舞い込んできました

こうなるとただの誤配信ということでほぼ間違いないのですが・・

 

まぁ私的にはここは迷惑メールにしておきます

 

そもそも大文字小文字違いの同じメルアドってあるのでしょうか?

大文字小文字で誤配信するものでしょうか?

このABC ### HASHIMさんのメルアドの登録ミスでしょうか?

なんか腑に落ちませんけど、無視することにしまーす

 

どーゆーことかわかる人いたら教えて下さーい(*^^*)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村