母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

リクエストはテレサ・テン

 

旅から帰った私は今までの積もり積もったモヤモヤがとりあえず解消されて

以前よりは少し優しくなった気がします(´・ω:;.:...

まぁ一瞬ですョ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

そんなつかの間の優しさが残っているうちにその優しさを存分に使っておかないと!゚(-д☆)と思いまして・・

 

母はソファに座っていつものように縫い物チクチク

私は台所でご飯の段取り

 

母に言いました

何か聴きたい音楽あったら言って!

 

しばらく考えた母は

 

テレサ・テン

 

ん・・・・・・・・・・・・・・・・グッドチョイス!

 

ここで演歌歌手の名前でも言われたんじゃ、悪魔の私が出てきて意地悪に却下したかもしれません👿

 

そんなわけで、スマホyoutubeテレサ・テンを検索してセットしました

 

mixリストの一曲目は別れの予感でした

 

オチャラケて一緒にテレサにあわせて歌いましたが

あまりにも曲が心に染みてもう泣きそうになりました💦

 

なんですか!

彼女のあの心から歌い上げるせつなさ・・

 

そしてあの歌詞!

海よりもまだ深く

空よりもまだ青く

 

ジーンときた

 

久しぶりにテレサ・テンを聞いて大好きになりました

彼女が中国語で歌うのも好きです

 

そういえば彼女は台湾人でしたね

何度か台湾に行きましたけど、台湾の方って驚くほど日本人に優しくしてくれます

というかびっくり体験談なんですけど、タクシーの運転手の方が

料金をまけてくれて、その上自分の3時のオヤツだと思うのですが

缶詰スイーツを(どうやら流行っているらしい)私にくれました

謝謝シェイシェイ

台湾大好きです゚(人∀・)ありがとう台湾(人∀・)

 

しばらくは母とテレサ・テンを聞きまくる・・予感(#^.^#)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村