母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

サイドテーブルやっと買ったのでお披露目@IKEA

ごきげんよう

 

夜でも時に鳴いていたバカセミの声が虫の声に変わりましたね

お口が悪い

結構長い間エアコン使ってませんけど(ひとりだと扇風機を独占できるのでね)もうお役御免かな?

イカ🍉やゴーヤをたんまり食べて(好きなものだけ好きな時に好きなだけ食べれる幸せ😘)過ぎゆく夏を堪能しております

 

そういえば子供の頃母が鈴虫の繁殖に凝りまして・・(^o^;

秋の夜長にリンリンと大合唱していたのを思い出しました

遠い真夏の夜の夢かな

 

 

さてやっとやっとイケアにサイドテーブルを買いに行ってきました

イケアは恐ろしく混んでいました

あぁ夏休み

ファミリー率多し😵

ファミリーの外出って総じて大仰ですよね💦

自分もそうだった💦

うるさいのでサッサと帰ってきました

 

もう買うものはほぼ決めておりました

写真はHPからお借りしました

決め手は

・高さの調節ができる

・テーブルの角度が変えられるので手ぶらで本を読めるのではないか?

・飲み物が置ける

・無駄な飾りがないシンプル

 

やっぱり現物を見て買物をするということはとても大切です

見た目はHPで見た通りですが触ってみました

テーブルの角度を変えてみようとしたら、あーた!

両手でそれぞれ右と左のボタンを同時に押しながらテーブルを動かさないといけないのです

両手はボタン押しで塞がっているのでテーブルをヒザかアゴで動かすというアクロバティックな技が必要です

ひとり爆笑の巻🤣

その触っている時の質感がスチール、要は鉄なわけであまりよろしくありませんでした⤵

 

で、これにしたの

高さ調節自体はないけれどテーブルがリムーバブルなので写真のように縦と横に置換えができるので2つの高さで使えます

 

ではせっかくなので我が家にセッティングの図

2通り試してみた

黒と相当迷ったんですよねー

 

これ組立なんですけど重量5.5キロ

脇に抱えて持って帰りました\(^o^)/

大したことなかった

こういうことができなくなったらもうご隠居生活でーす

 

気になるお値段¥4,499です

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ