母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

未熟な熟女

こんばんは

今日も残暑厳しい1日でしたねorz

 

母は掃除・片付けの達人゚(๑•̀ㅂ•́)و✧

昔はね

 

昔は(私が子供の頃)母が家のことをすべてやっていた

自分で子供部屋を片付けたつもりになっていた後も

母のがさ入れが入ると見違えるように

きっちり掃除・整理整頓が出来上がっていた

私がやったのは子供のお遊び?ってくらい違いがあった

まぁ子供だったわけだし・・

まっ要するに私がやっても無駄だったワケだし

母もあの頃から人に任せられない損な性格

 

それが今じゃ・・

朝リビングダイニングキッチン(全部一緒)に踏み込むのがコワイ💧

母は夜明け前には起きますから

私が起きる前にいろいろやっちゃってます

 

私がいたらやりにくい部分もあるんでしょう

鬼のいぬ間に(私かな?)自由にいろいろやっているのを私は知っています

 

キッチンテーブルの上はパン屑だらけ

フルーツに被せてあったラップは剥がして放置

輪ゴム

鼻かんだチリ紙(ティッシュじゃない)

新聞&チラシ広げっぱなし

 

フローリングの床は足に何かついてくるし・・(¯―¯٥)

 

体が動かないから

後始末は全部やっといてね〜

なのか・・

まわりがもう見えなくなっちゃっているのか・・┐(´д`)┌

 

ここから1日が始まるのだけれど

さわやかな朝とは到底言い難い・・

 

テーブルの上を片付けながら

掃除機かけないと・・

ポータブルトイレの片付け・・

買出しに行って・・

今日の献立は・・

と考えていたら、母から用事を言いつけられる・・💢

話しかけないでオーラ全開だったつもりだけど・・

 

朝のさわやかだった気持ちがどこへやら

熟女ではあるけれど未熟な私ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

そう、タイトルの未熟な熟女とは私の事

熟女が歳を重ねた女という定義であればクリアという前提

 

介護している人ってスゴイよね

だって私はまだ介助と家事だもん

この先何が待っているのでしょー

 

なんて考えたりしたわけですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村