母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

人には人の段取りあり

ごきげんよう

なんとも春🌸うららかな気持ちのよい1日でした

春うららかな本日は母の歯医者でした😂

母、月に1、2回は歯医者に行きたがります

全部自分の歯!と自慢のようだけど、残念ながらガタがきてましてメンテナンスの頻度が高い💦

 

歯医者の時間はせまっているのにのんきに編み物をやっちゃってる母

 

朝の貴重な時間に母の部屋を片付けたり、ポータブルトイレを洗ったり、ベッドを整えたりバタバタしている私に

 

ゴミを捨てて!

 

と言い放つ  

 

 

うるさい!

黙れ!💢💢💢

(心の声)

 

指図されなくても毎日率先してやっております

 

人には人の段取りあり

一度にいろいろはできない💢

人には人の乳酸菌風に韻を踏みたかったのョ

 

母と一緒にいるとイチイチうるさい

言われる前にやってしまおうと思うからなおさらキー💢となる💧

 

時に・・

 

言われなくてもちゃんとやってるでしょ!

 

と強い口調で刷り込んでいるけれど治らない

おせっかいな性格が年取って更にウザくなってます😫

 

頭に浮かんだらすぐ口にする母

相手がどう思うとか考えないんだろうねー

 

母のことは嫌いじゃないけど、こんな調子だからわ~っ!と家のことをやってしまって離れの家に逃げ込んだ時は心が穏やかになる

このオアシスがなかったらもうとっくに家を出ていると思う

 

 

もうすぐ誕生日をむかえる私ですけど、この生活はマックスであと2年かな

マックスでね・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村