母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

サッパリしたー\(^o^)/

ごきげんよう(*^^*)

 

今日は母はデイケア

まだ週2通いですが、キャンセルが出たら教えてもらって行かせていただいています

きのうの転倒がひざの傷だけでとりあえずホッとしましたε-(´∀`*)

 

今週は業者さんが手すりをつけに来てくれたので、今日は工事後の掃除をちょっとばかり念入りにやりました

それと、やっと朝イチにシルバー人材から電話があって、今日離れの家の庭の草取りに来てくれるという話になりました

ほぼアポ無しも田舎あるあるです

 

セイタカアワダチソウが恐ろしいことになっていたのと、蜘蛛が2階までどんどんあがってきて困っておりました

柿もなっているけど、庭に入れないー

それにしても・・

シルバーさんたち、手際がよい〜

 

あっという間にきれいさっぱりな庭になりました

ここまでやってもらったらこれからの季節は私が草取りオバハンになって今の状態をキープしていけそうだわ

なんか植えようかしらん(言ってみただけ😜)

プチ草取りくらいは無心になれて好きなんです

蚊もいないしね(⇐いちばんの天敵)

 

なんだかシルバーさんたちの働きっぷりを見て元気をもらいました

ちゅーか・・60歳以上はシルバー人材に入れるらしい

(あまりに近未来過ぎてコワイ)

私を見て、もう20年近く前に死んた父によく似ているとかのお言葉をいただきました

そうなんです

私、父親似なんです

 

そんなわけで今週はいろいろ片付けができたサッパリ!ウィークでした

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村