母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

神のお告げ

なんともドラマティックなタイトルでスミマセン💦

 

最近介護にかまけて自分の体のケアを忘れておりました

体全体が凝り固まった感があったので(これが兆候だったのかも)軽いストレッチをしました

その後母の部屋の散らかったものを拾い上げようとしたら左側の腰骨あたりに電気が走りました⚡

これがギックリ腰!?と思いましたが痛みは残るものの普通に歩けました

ショックが大きくとりあえず腰をかばいながらまだ眠る気配のない母でしたがとっとと寝かして私も横になりました

 

朝も少し痛かったのですがなんとか母をデイに送り出しました

母のパジャマやシーツを洗濯をして掃除して晩御飯を作ってもうお昼です

ゆっくりしようと思いましたが離れの家の草取りを少々

庭の草取りはこの時期結構好きかもしれない

そのうち草の成長に追いつくことができずに最後はシルバーさんに頼むことになるんだけどね

f:id:hahatonokurashijournal:20210403123625j:plain

庭に咲いている盆栽のような小さなツツジです🌺

 

とにかくそれだけのことはできるくらいの軽い痛みです

 

原因は母のオムツ替えや母を抱えたりした負担からです

なんとなく予感はありました

オムツ替えの時はなるべくベッドを高くして私の身長に合わせて無理のない体制にしていたのですけどね

結構腰にくる作業です

 

腰痛など自分とは無縁と思っていましたが、今回のことは、そう

神のお告げ

 

ボチボチやっていかないとというアラートです

 

今日は寝不足なのでこれから昼寝をします

そしたらあっという間に女王様のお帰りです💦

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村