母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

春の恵み

ごきげんよう

本日は春の陽気でした

 

今日は叔母の家にお雛様を見に行きました

手土産は放置の庭に咲く水仙花です💐

7段飾りのお雛様の他にいろんなお雛様がたくさん飾ってあって見応えがありました

私も叔母も身長が高く、二人でどっちが大きいかの譲り合いです

今はほぼ同じくらいですがきっと叔母の方が大きかったのだと思います

歳を取ると縮みますからね😆

 

そして巣篭もりするのはもったいないポカポカ陽気だったので、昼御飯を食べてから今年初の庭の草取りをしました

小さな毛虫がもういます

気をつけながらむしりました

チューリップの球根から芽が出ていたのでこれからまた楽しみです

 

最近は運動不足の友達とおしゃべり散歩をして気分転換もできています

友達に楽天モバイルを勧めたらもう楽天ミニは売り切れていたそうです

なので友達は手持ちのiPhoneとeSimの組合せにしたそうです

 

この陽気で私はやっと冬眠から抜け出しました

春はいいね〜

と思っていたらまた来週は寒波が来るという悲しい天気予報

まぁ三寒四温を繰り返して春が来るのが自然の摂理ですからね

 

母もまもなく家に帰ってくるので(まだ未定ですけど)心の準備も始めます

母は今の季節八朔をよく食べていたのを思い出しました

今度の着替えを取りに行ったらむいた状態で持っていってあげようと思います

 

今日はとりとめのない記事になりました

バラ咲ジュリアンも陽気に誘われてどんどん蕾が出てきます

f:id:hahatonokurashijournal:20210213210330j:plain

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村