母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

コソコソすな〜!

母のことはリスペクトしております



しかしながら・・




しかしながら・・




人に迷惑をかけないんだったら、だいたいの事は目をつむるようにしております

でもね・・もう80を過ぎたいいお年ですし、時には制することも必要になってきます

世の中とのつながりも薄くなっているわけで(私も人のことは言えませんけど)モノの判断が鈍っているとでも言いましょうか・・

 

何やらここ数日タンスをゴソゴソやっています

とにかく持ち物が多すぎてモノの整理が日常茶飯事です

あんな風になりたくない( ˘ω˘)と心から思います

時代だと思いますが、物を持つことが豊かさの現れだったんですよね・・

 

お片付けに時間をかけるくらいなら、音楽聴きながら空を眺めたほうがどんなに心がリラックスできることか・・

 

まぁそのあたりのことは母の自由です



ただその後がいけない✘

 

ここからは私の憶測ですが・・と断っておきます

要らないものを選別したんだと思う

近所の優しいオバちゃんを呼んでその処分したいものをあげている様子

このオバちゃん、母のことを褒め上げるし、Noと言わないし、母には非常に心地よい存在のお方

母とこのオバちゃんの関係を見ていたら母が優位に立っている感じで、私としてはなんとなく気になる感じなんですよ

とは言え、そこも目をつむって・・

 

以前から母には自分の要らなくなったものを人にあげたりしたらいけない💢と私が釘を差していた

自分が要らないものは人も要らないんだから!と

 

私に言われたくないのでコソコソ実行する母

 

だけどね、普通、そのオバちゃんがウチに来た時は

お邪魔しま〜す

帰る時は

お邪魔しました〜

私に声をかけてくれるのに今日はそれがない

 

母は私が気付いてないと思っている風だけど、私はオバちゃんがウチに来たの、気付いているよ

オバちゃんは母に黙って帰ってね、と入れ知恵されている(と、思う)

私は台所で御飯作りしているとはいえ、オバちゃんが来てそっと帰って行ったのはわかっていますよ

 

またモヤモヤしてきたので、最低限のひと言だけ母に放っときました

 

コソコソしていることに気付いてないと思ったら大間違いだからね💢

 

母無言゚(ー_ー)!!

(思い当たることがなかったら何か言い返すはずですもんね)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村