母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

超危険な高齢者

ごきげんよう

 

今日は朝から体がダルイ😣

こんな時ちょっとした体調不良でも不安になる😥

今日はゆっくり過ごそうと決めて、朝、母をデイケアに見送って、掃除・洗濯をパッパとして週の真ん中の食材買い出しに出かけて、あとはのんびりしました

 

コロナ事情ですけど、うちの近辺かなりヤバイです

ブログで身バレは避けたいので詳しくかけません💦

毎日ピリピリしています

 

母の通所もいつ閉鎖になるかと思いながらまだまだお世話になっています

市や通所の判断が正しいことを祈ります

 

母には

しばらくお休みした方がいいかも・・

と選択系のアドバイスをした私が間違いだった

休まない!

とキッパリ(¯―¯٥)

母、通所命だからねー

 

おとといの夜の話です

とっても驚きました

お風呂からあがると母の部屋から親戚のオバちゃんの大きな声が聞こえました

オバちゃんがつばを飛ばしながら話している様子がうかがえます

あちゃ~

あの狭い密室に上がり込んでます

 

ワナワナ💢

 

これだけコロナで世間は大騒ぎしているのに〜〜〜〜〜💢

 

わかるんですよ

母が歩けないわけですから、話がある時は玄関から勝手に入ってきて部屋の中まで押しかける

今まではお互いが良ければそれで良かったんですよ

 

親戚のオバちゃんも母も・・こんな時に・・

 

バカか💢

アホか💢

 

やっぱり高齢者はわかっているようでわかっていない

自分は関係ないと思っているのかな

高齢者危険です

親戚のオバちゃんはお出かけが大好きで平気で危険にさらされている



翌日母に(頑張って)優しいトーンで

 

👩しばらくはこの部屋に他人は入れないようにしたほうがいいかもね

 

👵そうね

 

なんだー💦

わかってるなら実行してよ!

 

もう疲れます

笑い話じゃ済まされない!!

 

断密!守りましょうよ!

壇蜜さん、いいわぁ〜

私オッサンオバサンですから、あの鈴のような声と落ち着いた雰囲気が好きです

って言ってもテレビ見ないからそれほど知りませんけどね

 

壇蜜さんから断密のお願い❤(ӦvӦ。)

f:id:hahatonokurashijournal:20200408161653j:plain

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村