母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ユルミつつある・・

ごきげんよう(*^^*)

まだ日本におります

 

旅に行くと決めた時から心は旅模様になる!

 

はず・・_| ̄|○ il||li

 

だったのですが、なかなかそうはいかないのが介護の性

家を空けるとなるとやることがありすぎーΣ(・∀・;)

あとは知らん

 

でも1日2日分くらいの食事の準備もして行こうと思うとギリギリまでバタバタだわ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

それでも嬉しい悲鳴ーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

あれから・・母はパーキンソン病の手術のことはピタッと何も言わなくなりました

ちょっと怖い・・

でも私からは掘り返さない

 

母と姉が過ごす1週間、考えたら怖い(¯―¯٥)

いろいろかき混ぜないで帰って欲しい

 

そして気になることが・・

最近の母はマジでボケが始まったようです

認知症とかまでのレベルではないようです

ボケって言葉はもう禁句ですか?(だったらゴメンナサイ)

この母の状態は・・何て呼んだらいいんでしょう?

 

今朝も玄関でデイケアの車を待っているところに近所の優しいオバちゃんが通りかかりました

母はいきなり自分のことを一方的に話し始めます(・.・;)

それも主語が抜けるは話は飛ぶはオバちゃんに関係のない話までしちゃっています

もう頭の中が整理できていません

メチャクチャです

オバちゃん、優しいので表面的には受け止めてますけど、内心はどうでしょう?

 

それと気になるのがバク食いです

お菓子とアイスの消費が半端ないです

私は管理して適度にしか(でも多め)買わないのですが、なんせ減りつつあると兄に頼んで買ってきてもらっています

 

これからの母、ちょっとコワイ

 

でもLet it be・・

なすがまま精神でいきましょう

気にしてもどうなるわけでもなし

 

それより旅の準備だゎヾ(*´∀`*)ノ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村