母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

尻拭いは続く・・

ごきげんよう〜(^_-)-☆

全く自分とは無縁なのにゴールデンウィークがやってくる!とソワソワしています(*´艸`*)

連休になる人はさぞかしワクワクしているんだろうなぁ〜(遠い目〜)

 

今日から新しいお茶碗です

後ろにあるのはウン万円する香炉(母の部屋にて)

f:id:hahatonokurashijournal:20190419164241j:plain

 

さて、おとといの夜は母がトイレまでたどり着けなくて大💩が間に合いませんでした

やっぱり母の歩けない問題、なんとかしなきゃだ

それもそうだし、母、汚れた後始末を自分でやろうとします

でもあの体なわけで結局要所要所で呼ばれるんですヮ

 

だったらね〜私が全部パパッとやってしまいたいところなんですねー

母のスローモーションに合わせるのが苦痛なのです

 

今朝はデイケアのお迎えの時間も間もないのに洗濯物が洗濯カゴに入ったままです

自分でやりたいのはわかるけど、そんなことより早く支度して!となりますよね

参考までに洗濯おばぁさん⇣

 

さすがに間に合いそうにないので私に委ねます

テケトーに干しておきました

文句なんて言わせないから💢

 

まぁ最近の母はとにかく体が動いてないのでひとつひとつのことにチョー時間がかかって追いつかないのです

昔のテキパキ母さんはどこへやら〜

頭の中で段取りするのも少し難しくなっちゃってるのかな

 

だから結局私がサポート(尻拭いとも言う)するのだけど、尻拭いしている時に

  • ●ちゃ〜ん(お願いするときだけこの呼び方)XX持ってきて〜

とかのんきに呼ばれると、私はアレクサじゃない💢とイライラするのです

 

まだ本当の意味の尻拭いをしてないだけマシかもしれない

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村