母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

モヤモヤは続く・・

ごきげんよう

 

ロングのショートステイ3日目

昨日お風呂の日だったようなので、洗濯物を取りに母のところへ

 

楽しく過ごしていると淡い希望を抱いておりましたが、見事撃沈💦

 

母は不穏な様子で怒っていました

スタッフの方にも私にも当たってきます

何に怒っているのかもわからないまま面会時間が過ぎて、私は退出を余儀なくされ・・(´;ω;`)

母に時間になったことを言ったら、せっかく来たのに情けない・・😭と苛立ちが半端ありません

私も動揺してしまいました

窓口の方に母の様子が気になるのであと少しだけ面会を伸ばしてもらうようにお願いしたのですが、受け入れてもらえませんでした

 

もしかしたらこのコロナ禍で来週辺りから面会もなくなって一時帰宅もなくなりそうな予感

 

電話は取り次げるので後で電話されては?

と言ってもらったのですが、あの母ですからできない相談をされそうで・・今日は電話はやめておきました

 

帰り道、なんだか辛くて一番の理解者の叔母に(父の妹)電話

しばらく様子見て考えよう、と話を聞いてくれました

 

夜は叔父(父の弟)に電話して、話を聞いてもらいました

 

母の介護を始めて一番親身に心配してくれるのがもう20年前に亡くなった父の兄弟です

母とも仲良しです

 

とりあえず落ち着くところに落ち着いたのでもうモヤモヤしないように(してもしょうがない)心がけようと思います

って決めたのにやっぱりモヤモヤは続く・・

明日は寒そうですが父のお墓掃除に行って来ようと思います

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村