母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

お家に帰ろう

ごきげんよう(^_-)

 

母発熱外来本日4回目💦

 

3回目の診療の後、施設の付添スタッフさんから報告の電話で

本日は微熱で抗生剤で様子をみて(また薬💦)次回は入院も選択のひとつとして診察をするということになりました

みたいなことを言われました😯

 

にゅ・・入院!?

 

なんか全然話についていけません

 

本人はなんともないと言っているということで救われはするのですけれど・・

ちなみにPCR検査は受けてないそうです

 

電話の後ひとりでモヤモヤ考えた

このままじゃ母が危ない😓

 

・施設で発熱があると他の利用者のこともあるので(インフルエンザや風邪とか)本人がなんともなくとも放置できない?

・高齢者の発熱でグーグル先生に聞いたところ、誤嚥性肺炎の可能性?

(肺炎とは言われませんでしたけど)

・熱が引かなくて入院となるとまた環境が変わって母はとんでもないことになる

 

ひとりモヤモヤ〜

 

そして本日、施設の付添スタッフさんの報告では入院という言葉は出ず、とりあえずホッε-(´∀`*)ホッ

 

まだ微熱はあるらしいですけど、様子見だそうです

 

娘さんが(私ね)検査は必要ないと言われたので・・

 

えっ!?

私が必要ないと言ったのは血液検査の結果の貧血に対する検査のことです↓

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

 

なんか腑に落ちません

検査をしないで何かあったら私の責任?

まぁいいです

 

健康寿命が長くなるなら積極的に治療をしますが、母の苦しさや痛みを助長することは望んでいませんから

 

早く母を家に連れて帰らなければ!と強く思いました

まずは施設の人に相談ですね

 

もう4ヶ月も家を離れている母です

 

BSで音楽番組を観たいだろうな

美味しいもの食べたいだろうな

みんなに電話したいだろうな

エコー(アレクサ)でテレサ・テン島倉千代子や聴きたいだろうな

車椅子で買物に行きたいだろうな

家でゆっくりしたいだろうな

 

果たしてどこまで母の介助ができるだろうという不安もあります

ひとりでトイレに立てないのも不安です

施設で出ている不穏やせん妄も続いたら・・

まぁその時はその時ですね

 

とにかく1度は家に戻って生活させてあげたいのです

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村