母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

元気にやってるんでしょうか?

ごきげんよう

 

母の施設から電話がありました

母の定期検診(月イチ通院)のお知らせでした

 

😃!!

 

会えるのかな!?

 

😃!!

 

コロナ禍ということで家族の付添は遠慮してもらうということでした😭

我が家から1分とかからない病院に母がやってくるのに会えないなんて〜〜〜〜〜💦

待ち伏せしようか・・(/ω・\)チラッ

偶然を装って手を振ったりヽ(`▽´)/

 

感じの良いスタッフの方だったので、頂いた電話でしたが

元気にやっているんでしょうか?

とお伺いを立ててみました 

 

👩最初の頃は怒ってばかりでしたが、最近は落ち着いて笑顔が出るようになりました

 

最初の頃は夜も寝ないでご飯もあまり食べずに怒ってばかりだったそうですがかなり改善されたそうです

もちろん薬のせいですけどね

 

様子が聞けて少し安心しました

 

ちょっと前に電話で母と話していると

◯◯君に電話して迎えに来てもらう

と言っていました

◯◯君とは母の施設の近くに住む親戚のお兄さん(おっさん)です

やっぱり今までの母とは違います

母はせん妄のせいで私や兄に見捨てられたと錯覚してるのかなと気持ちが沈んでしまいました

全然見捨ててないよー!としっかりわかるように伝えたい

 

一度会ってゆっくりお話ができたら、母も安心できるような気がするんですけど淡い期待ですよね

 

とりあえず笑顔が出てきたことを聞いて私もちょっとだけ心がほぐれました❤

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村