母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

50代私のスマホ事情@ファーウェイ

ごきげんよう(*´∀`)

 

スマホが時々スネて充電が止まったりするようになりました

そろそろ寿命が見えてきました

修理する予定はありません

購入してから1年ちょっとのファーウェイP10 lite

確か2万円くらいだったヮ(simフリーの端末オンリー)

買ってすぐコンクリートの上で落下💧

落下だけじゃなくてスーッと気持ちよさそうに😂コンクリの坂を滑っていったので、いきなり傷だらけ😱

それに懲りずに後日また落下しまして、ついにフロントガラスの隅が割れたので、怪我しないようにセロテープで表面を養生

 

ここまでくるとある意味スマホの自由度が上がります!

例えば、お風呂で音楽聴きたいので、ジップロックに入れて持ち込むとかね

大切に使ってたら絶対にこんな使い方できません!

買う時からファーウェイどうよ的な不穏な空気はあったけど、ネットの口コミもランキングも悪くなかったので(それしか判断材料がない!)購入したんですけどね

 

でもね・・

その前のASUSのzenfoneも1年ちょっとでダメにした私

禅フォンは愛着があったかな

これはバッテリーの減りが著しくなったから没にした

 

スマホってものはバッテリー系で終末を迎えるのだろうか・・

 

私は元々物に執着しないので、ガシガシ使い果たす

友達に使い方が荒いと言われました

友達はリンゴマーク信者なので私のようにお安い中華系なんて見向きもしない

人それぞれ使い方いろいろ〜

私はスマホでゲームもしないしハイスペックなものは無用

旅に出るようになったら高度なカメラ機能付きが欲しいかも

今のところ安いのを短期間に買い替えるユーザーに徹します

 

ち・な・み・に

通話はガラケー

なのでスマホはデータ通信用+デジカメ代わり

今のガラケーが壊れるまではこの使い方

 

さて次のスマホですけど、また禅フォンにもどりそう

 

これ書いたあとに気づいたけど以前もほぼ同じ内容でブログに書いていたよW

 

⬆ヒラキの靴時々履いています

飽きたけどね

オニツカタイガーは飽きない!これが値段の差なのか!)

履き心地は良いです

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村