母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

歩行器3つレンタルしてます

ごきげんよう(*^^*)

 

気持ちのいい季節がだんだん終わりに近づいています(¯―¯٥)

草取り中の耳元でささやくモスキートの声😱

ベランダにたくさんの子蜘蛛やカマキリが発生😱

これから雨が降るとカビやコバエとの戦い😱

6月にはいりましたね☔

 

母の転倒から半月経過

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

やっと傷口も閉じ始めて青痣もだんだんひいてきました

骨折ではなく打ち身、外傷で終わって何よりですけど、母の歩行問題は改善する余地はありません

両手を持って引っ張ってあげないとほとんど前進できません

外では車輪の付いた歩行器を使っているのでなんとか進むことができます

ただ家の中の2台の歩行器はこのタイプでした⇣

f:id:hahatonokurashijournal:20190601181450j:plain


今まではこれでなんとかイケていましたが、用を足さなくなりました

というわけで、屋内でも車輪の付いたこのタイプに変えてもらうことにしました⇣

f:id:hahatonokurashijournal:20190601181437j:plain


ちょっと幅が広くなって場所をとるのですが、コンパクトなものはレンタルのリストにないそうです

カーペットの乗り上げも難しそうです

なんとまぁ!車輪がついている方が50円/月お安くなるそうです\(^o^)/



段階的にこの車輪付きの歩行器で用を足さなくなったら・・

次は車椅子ということになるのでしょう💧

 

なんと言いますか、うちの母の場合は脳の方は年相応で口がお達者なので、体とメンタルのギャップが悩ましい・・

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村