母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

久々のスタバ

ごきげんよう(^^)

 

楽しかった1週間の海外旅行を反芻する(牛🐮!?)余裕もなく10日も経ってしまいました

 

今週は親戚の49日法要もあり、母の歯医者、月イチのパーキンソン病の通院と、今更ですが、昔の私が想像もしなかった日々を過ごしております

 

月曜日は転倒でCTスキャンも受けに行ったのでしたゎ

お陰様で転倒その後も顔の痣が残るくらいで、何ともないようで安心しました

顔の痣も日に日に薄くなりつつある

まだまだ母の体は生きる力が残っている(๑•̀ㅂ•́)و✧と実感

 

こうやって実家暮らし4年目もあっという間に終わるのでしょうか・・

 

 

歯医者では

 

ギュッと噛んでいてください

 

と言われた次の瞬間から口を開けて寝る始末💦



ところで・・

私の住むところにはスタバ☕がありません

こっちの友達とスタバにお茶しに行こう!と言って行く先はコンビニのイートインです(爆)

実家に住んで思うことはコンビニがとても都会に感じること

笑っちゃいますね(^_-)

 

そんなわけで先日の旅先で久々のスタバに行きました

スタバのスタッフさん、ホントに笑顔で優しく声をかけてくれます

結構待たされましたが

 

Thank you for waiting.

What’s your name?

Are you on vacation?

 

日本人の名前なんて何回聞いてもわからないと思いましたが、持ち帰りのコーヒーにこんなメッセージが書かれていました

 

f:id:hahatonokurashijournal:20190912165837j:plain

Ms.モザイク

Happy holiday 

 

モザイク部分が私の名前です

ちょっとしたことですけど、憎い演出です😂

 

ちょうど泊まったお宿の前にスタバがあったので(ビーチフロントではない方の2箇所目のホテル)バルコニーでのんびりとコーヒーをいただきました

 

本当に・・

本当に至福の時間でした

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村