母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

初秋の近況

ごきげんよう(*^^*)

3連休終わりまして日常が戻りました

もちろん私は関係ないですけどね

 

長い間会っていない友達が帰省すると言うので超久しぶりの再会を楽しみにしていましたけど、台風でキャンセルとなりました

 

お彼岸なので(という流れはあまり認識がなかった私ですが💦)お墓参り(お墓掃除?)へ行きました

お墓に眠るご先祖様を否定する気は全く無いけれど、私が死んでも子孫もなくお墓参りする人もいないので、私は海へ散骨してもらうことにしようと思いました

狭いお墓の中よりも海を漂ったほうが楽しそうです

 

というか、家を出たら実家のお墓に入れる権利もないですしね

 

業者に頼む散骨代は残して死のうと決めたところです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

その頃はまたルールが変わっちゃうかな?

 

朝晩かなり涼しくなりまして・・

最近の私は読書熱に火が着きました

実は本の虫の私

本当は読書感想ブログを立ち上げたいのですが、そこは・・

あまりマメではないというか、読み捨てな感じの私

 

ここ数日で読んだのは

真保裕一お前の罪を自白しろ

奥田英朗沈黙の町で

桐野夏生とめどなく囁く(ささやく)

 

全部長編です

私なぜだか長編好き

短編はあまり手に取りません

 

昨晩読み終わったのが、桐野夏生のとめどなく囁くです

 

海釣りに行って帰らない夫

妻は再婚するが、帰らない夫の目撃情報が・・

 

ちょっとソソられる内容ですね

いつ旦那が戻ってくるのか、ハラハラしながら読み進めていきまして、かなりもったいぶって最後になってやっと話が見えてきます

ネタバレナシでここまでね☆



その後母の転倒もなく以前の転倒の顔の痣も消えつつあるので、このまま平穏無事に秋の日常を過ごしていきたいですね

 

増税前に駆け込みで何か買わなきゃ!と思うのですが、思いつくのはフライパンと化粧品くらいです

ネット通販はもう間に合わないかな・・

うっかり💦

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村