母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

本日のマザコン劇場

残暑見舞い申し上げます

暑いですね

そして私の足も相変わらずパンパンに腫れて火照っています💦

 

さて、先日の記事の中で毎月お墓のお掃除はひとりで行っているけれど(心が穏やかになるので割と好き)この夏は辞退することを書きました

そうなるともちろん行くのは兄です

昨夜母に伝言をしておきました

 

するとどうでしょう・・

 

朝、離れの家から我が家に入ると、歩けない母がお墓参りセット一式を片手にそしてもう片手にほうきと手すりを掴んで仁王立ちしていました😨

 

 

 

はっ!?

 

 

 

 

 

はっ!?

 

 

私の頭の中のコンピューターがどこから攻めましょうか┐(´д`)┌?と尋ねてきます

ツッコミどころ満載じゃないですか・・

勘弁してよぉ💢

 

👩なんですか!?

 

👵一緒にお墓に行ってくる!

私が行かないと!

 

言いたいことが詰まって出てきません💦

兄もママと行こうとしていたの???????????

 

コワイ💦

 

もう嫌!

この母にこの息子💦

 

この炎天下で後期高齢者熱中症リスクを犯してお墓には行ってはいけません

車椅子の母が何ができるというのでしょう

母は頭のシステムがうまく操作していませんね

今だに昔の自分のつもりでなんでもやろうとする傾向があります・・

 

先日、やっと我が家のポンコツお風呂も修理が済んだんですけど(とりあえずピンポイントメンテということで)母が出しゃばって大工さんと話すのですけど、大工さんもうんざりなのか娘さんを呼んでください!と言われてました💦

 

そして母が2階のタンスをこの大工さんにメンテなのか修理なのかやってもらおうと私に言うので、先回りしてそのうちまた来ますって言って断ってもらうことで大工さんに口裏を合わせてもらいました

2階にあるタンスや溢れているものをどうしたらいいのか頭を悩ませているのにあの世に持っていくつもりなんでしょうかね・・

タンスを抱えて三途の川を渡るのはせいぜい大川栄策くらいじゃないかなぁ(-。-)y-゜゜゜

 

最近の母は体は不自由でもパワーアップして私が蝕まれております👽

私の手には負えない・・

やっぱりなんとかしないと(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村