母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

私はアレクサAlexaか!?

デイケアの朝のピックアップの時間が毎回微妙にズレるわけで、迷惑かけないように玄関に座って待つ

寒いだろうと思ってストーブを点けても、怒った口調で

要らない!消して!と母

このお方のイケないところです💦

せっかくだけど要らないから消して!ってソフトに言えないんです

毎回このパターン、慣れることができません

嫌な気持ちになります(T_T)

毎日リセットするよー

 

それにしても王様は(母)人の気も知らず、私が料理していると

音楽かけて〜♪とねだります

 

なんか・・

 

これって・・

 

アレクサ音楽かけて〜♪

どこかで聞いたことある!

 

私は母のアレクサなのか!

 

いやいやアレクサなんてできることは限られてますよ

 

お水取って!

パジャマ持ってきて!

電気消して!

手伝って!

タンス閉めて!

メガネ持ってきて!

・・・

 

アレクサ以上ですよ

だって言われなくてもいろいろ先回りしてもやってるよ

 

アレクサだったら、これ要らない!とか怒られてもスルーできるんだろうなぁ

 

自由自在の専属アレクサを所有しているのに(阻止も多いけどねー)そのありがたみがわからない母です

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村