母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

デイケアのお風呂のお湯がぬるかった問題

しっかし寒いですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

我が家のお風呂場が半露天なので・・と書くとリゾートみたいでいいですけどね、寒いので母は2日間お風呂を我慢してデイケアで入ることにしました

・・というか私の目論見は冬場は母は家風呂なしにしたいんです

 

デイケアから帰ってきて、母はお風呂のお湯がぬるくって風邪引きそうになった💦と私に不満を漏らしました

その上シャンプーを流すのも1回きりで(たぶんお湯がぬるいからと思われますが)母は我慢ができなくてその後スタッフにお願いしてもういちどシャンプーを洗い流してもらったそうです

 

この寒い時期にそんなことがあるのかなぁ?

私:他の人は文句言ってた?

母:何も言ってなかった

 

・・・

 

想像ですけど設備的な問題だったんだと思われます

 

実は母がこちらのデイケアに決まったときに湯冷めしないかなぁと心配を漏らしたので、じゃあお風呂の順番を最後の方にしましょう!と決まったんです

 

もしかしたら最後の方は(特に冬場)お湯が無くなるのかしら?

 

困りました💦

 

母と相談して、連絡ノートに書いておこうか?となったのですが、でも事を大きくして熱湯でも(まぁ熱湯まではいかなくても)かけられたり意地悪されたら困るし、一回様子みよう、ということで母と私合意しました

 

母にも釘を刺しておきました゚( ・`ω・´)

(通所で)思ったことはなんでもかんでも口に出したらイケナイ!

ちゃんと相手の気持を考えて言わないと!

 

珍しく母はハイ!と素直にお返事しました

ちょっとカワイイと思いました゚❤(ӦvӦ。)

どうやら数日前に私が独身でいることに恐ろしくひどいことを言って反省をしたのだと思いたいです

ブログには書きませんでしたけど失言?暴言?でした

私は呆れてそんなことは言ってはいけないんだからね!とだけ言うのがやっとでした

 

どうやら反省したのかな?どうかな?

まぁ私は毎日リセットして嫌なことは忘れて生きていますのいいですけど

外で暴言吐いたら他人は容赦しないですからね

母自身のためです

 

とにかくデイケアのお風呂が快適なのを祈るばかりです(人∀・)タノム

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村