母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

のんびりできるかと思いきや

ごきげんよう(*^^*)

 

母骨折入院13日目

母元気です

退屈そうです

暇すぎて家の諸々の段取りを考えたりしているのか、相変わらず私の顔を見るなりあれこれ指図するのでウンザリです😂

(言われなくてもやっとるがな💢)

 

毎日面会(食事サポート)に行っているのに、合間にスタッフさんに頼んで(携帯など持たない)あれ持ってきて〜!の電話がかかってきたりします

今日はティッシュ持ってきて!でした

今から行く予定ですが、きっとまだ少し残っていると思います(そんな人です)

人の手を煩わすようなことは昔はしない人だったんですけどね( ´Д`)=3

寂しがり屋さんになっちゃったかな?

 

 

しかし!今日から特別に何もなければ昼は行かないことにしました😤

母がいない間にやっておきたいことがいろいろあるのに(ほぼ家のこと)今の状態だったら病院行きと家事で1日が終わってしまいます

 

まーブログだから本音で書くけど、母が骨折して入院しちゃったことはもうしょうがない

入院している間は、も・・もしかしたら少しでも、キリギリス的な(いつも言っているアリとキリギリス)ゆったりな生活が送れるのかな😁という淡い期待すら抱いたのです

夢やぶれる〜

 

ただね・・

一時的に母グッズを全部別室に寄せたら家がスッキリして、毎日のゴミ屋敷片付けがなくなって精神的に軽くなりました

あのごちゃごちゃした物に囲まれた生活が(母の場合はしょうがないことは重々承知していましたが)ストレスでした

 

今日のところはまだゆったりとは過ごせませんでした

うちに祀っている神棚のヒサカキ(葉っぱのこと)が枯れていたので(ゴメンナサイ)やっとヒサカキを買いに行って、お仏壇の花も替えたりしたのですが、これっていつの日にか兄がやるだろうか??と思ったり・・

 

そして6月に新しく買ったスマホが初期不具合でずっと放置していたのですけど(まだ以前のファーウェイが普通に使えるのでいいんですけどね)これもやっと着払いで修理に出せました

 

母のいろんなものをほぼ洗濯しおわったけれど、セーター類がまだかなりの枚数放置状態です

洗濯機洗でいいか?と迷っていたらこんなに時間が経っちゃいました

なんせ昔のセーターだから洗濯機洗いが大丈夫なのか?わかりませーん

物が多い人の世話は大変〜

 

ふぅ( ´Д`)=3

家の仕事はエンドレスです

庭の草取りもしたいところですけどね

10月にシルバー人材の方たちにキレイにしてもらったのですが、そろそろ草取りが必要になりました

 

こんな調子で過ごす毎日です(^_-)-☆

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村