母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今日改めたこと

旅から帰ってきて日常が戻りました

本日日曜日の夕食は私が不在の時に母が作ったカレーが残っていたので美味しくいただきました゚(´~`)

 

やっぱり私の作るカレーよりも数倍も美味しいカレーでした

いいことはきちんと伝えようと思い

やっぱりお母さんの作るカレーは美味しいねー

と言ったら、母はわざとらしいと言いながらも照れていました

娘、惨敗です(--〆)

 

あの不自由な体でカレーをどうやって作ったんだろうと思うと母ゴメン💦

 

さて本題ですが、母との会話の中で、それはさっき話したよね・・ということが

最近何度かあります

 

前は

そう言ったよね・・(つд⊂)

と、何も考えずに伝えていましたが、今日からそれはやめることにしました

初めて聞くように答えることにしました

 

同じことを繰り返していることを言ったところで

母は落ち込むしかありません

それを伝えてところでなんのプラスもない事をやっと私は学びました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

ちょっと大人になりました

(オバハンだろ!と突っ込んでください)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村